『ひょっとしたらDCは2003年も乗り切るのか!? 
よっこん亭(仮)&日本テヘへ会 合同OFF会』


02年 12月29日 OFF会 

朝起き家では
餅つきをするので
 朝6時ぐらいに起き
準備をして とりあえず
一回だけ突きましたが…
餅つきに夢中で気づくと時間が10時半…(汗
Tataさんとの待ち合わせ時間が11時…
急いで 突きたての餅を
うごぉ〜のどにつまらせながら
急いで車で日本橋へ
下みちじゃ確実に遅刻
と阪神高速を使い 時速***でとばし
なんとか 11時についた
よかったとおもい ソフマップで
まっているとTataさんがきません(汗
と5分ぐらいすると
携帯がなり 『20分まってください』とのこと
しばらく待っていると Tata氏の到着!!
で Tata氏の一言
Tata氏『電車が渋滞で』
よっこん『( ̄□ ̄;)!!』
電車って渋滞するのか〜となっとくしつつ(マテッ)
とりあえずソフマップ4号店から 流しつつ
各ゲーム屋へ
とりあえずデラジェットセットラジオだ〜と
思いつつ4件目のゲーム屋名前わすれた
横にたこ焼き屋がある
もとスーパーポテトのところで
2980円で発見したので購入
こ、これでとりあえず現発売ソフト
コンプリ達成〜
と よろこびつつ
難波の方まで上りながらゲーム屋などを
覗きつつ 第二の目的
太正堂心斎橋店にて
ノーマルDC(大神サイン)&DC太正堂Verを
眺めつつ 『ほしいの〜』などといいつつ
すでに1時半すぎになったので
何か食べようと 物色してると
カレーバイキングなんてのもあったり
お好み焼きでも食べようとかおもったり
しても どこの店も人待ちで
う〜ん とおもいつつ
ネタになるかなとっと話しつつ
インド料理のバイキングの店に
入る事に決定

っとネタになるようなこともなく
940円のバイキングのわりには
かなりおいしかった特にナンが
最高でしたが
玉ねぎのサラダが ぐはぁ
辛い辛すぎます〜
しばらく舌が麻痺^^;…
カレーなんかも食べても
甘く感じたりして…
とりあえず食べ終わり
2時半 今度は来た道を
逆に戻りつつ
ソフマップ1号店?にて 
PCソフトウェアを購入し
それと前からほしかった
FXのファーストキッス物語を4280円にて 購入
そこで 携帯がなり
よっこんのリアル連れでもある
タルたる氏が合流し
タルたる氏『いや スロットで2時間ほどで8万勝った』
などと話していると
その横でTata氏の羨ましそうな顔がありました

とりあえずよっこんとTata氏はひととおり見ていたので
タルたる氏は買うものが決まっていたので
その付き添いに
勝ったお金でX箱を購入していましたが
後に GCのキーボードを買いに来たのに
買うのをわすれてたなどというボケをかましてました

ここで本来のスケジュールの1次会がおわり

リアルよっこん亭へ
ちょうど家につくと餅つきが終わったとこで
片付けを手伝わされるハメに…(汗

っと 突いた餅を食べつつ
GC OFFチャレを
ぐは むずい
3人でやってると結局何回もプレイしつつも
1チャレもクリアできずにつかれ終了

息抜きに晩御飯を食べに
そのついでにTata氏おすすめのゲーム
ヘイロを古本市場で購入し
焼肉やで晩御飯を食べ
さいごに Tata氏&よっこんの
コンプリのねぎらいを
タルたる氏がしてくれました
焼肉は タルたる氏のおごりでした
また家に帰ってから
次は ヘイロー大会?
などと 対戦をする前に
協力プレーでTata氏の指導のもと
プレイしつつ 操作方法が
間違えまくり
視点を手前にしようい思い 
まちがってグレネードを投げ死亡
(Lボタンを使うためPSOは視点切り替えがこのボタン)

ちょっと慣れてくると
次はとっさに攻撃しようとすると
ジャンプしたり
(Aボタンは バイオなどのゲームが攻撃のため)
結局は協力プレーをかなりしつつ
つかれはて対戦をせずに終了

ここでタルたる氏が離脱

すこしまったりしながら
すでに時間は夜中1時半に
そこでPSOをすこしオンしてみたり
して 夜中3時ぐらいに
ふたりしてダウンし就寝
よっこんは 7時に起床し
この日記を書いてますが
現在 Tata氏は お疲れなのか
豪快なイビキをかきつつ
おねむ夢中です

やはり今度OFF会するときは
やはり人が集まってほしいですね