キャラ追加例
追加について

代入形式じゃなくて直接数値で例を表します。

例)合体変形に関するキャラ以外の追加。

一人目に兜シローを追加のみする。(能力値修正は無しで)
 キャラ種類  476-018A
 キャラ番号1 479-FF *必ずしもFFでなくともよい。
 キャラ番号2 47A-C0
 存在フラグ  47C-10
 搭乗キャラ  C10-03FF
*キャラ番号1と2でFFC0の時、
 搭乗キャラは3FFと言うことで覚えてください。
 ちなみに3FFがフォローするキャラ番号はFFC0からFFFFです。


二人目に弓教授を追加のみする。
 キャラ種類  482-018B
 キャラ番号1 485-FF 
 キャラ番号2 486-80
 存在フラグ  488-10
 搭乗キャラ  C30-03FE *キャラ番号1と2でFF80の時、
 搭乗キャラは3FEと言うことで覚えて ください。
 ちなみに3FEがフォローするキャラ番号はFF80からFFBFです。

三人目にのっそり博士を追加のみする。
 キャラ種類  48E-018C
 キャラ番号1 491-FF 
 キャラ番号2 492-40
 存在フラグ  494-10
 搭乗キャラ  C50-03FD *キャラ番号1と2でFF40の時、
 搭乗キャラは3FDと言うことで覚えてください。
 ちなみに3FDがフォローするキャラ番号はFF40からFF7Fです。

四人目にもりもり博士を追加のみする。
 キャラ種類  49A-018E
 キャラ番号1 49D-FF 
 キャラ番号2 49E-00
 存在フラグ  4A0-10
 搭乗キャラ  C70-03FC *キャラ番号1と2でFF00の時、
 搭乗キャラは3FCと言うことで覚えてください。
 ちなみに3FCがフォローするキャラ番号はFF00からFF3Fです。

五人目にせわし博士を追加のみする。
 キャラ種類  4A6-018D
 キャラ番号1 4A9-FE 
 キャラ番号2 4AA-C0
 存在フラグ  4AC-10
 搭乗キャラ  C90-03FC *キャラ番号1と2でFEC0の時、
 搭乗キャラは3FBと言うことで覚えてください。
 ちなみに3FBがフォローするキャラ番号はFEC0からFEFFです。


キャラ番号1+2だけを取り上げると、↓のようになります。
キャラ番の値の指定は自分のやり方なんで、
必ずしもこうではありませんが、FFC0から下に順に使っていくと楽だからです。
ただ、キャラ番と搭乗キャラの関係は絶対この通りなはずです。

あくまでも例ですが。
        一人目 二人目 三人目 四人目 五人目 六人目 ....
キャラ番   FFC0   FF80  FF40   FF00   FEC0   FE80 ←ここと
搭乗キャラ 03FF    03FE  03FD   03FC   03FB   03FA ←ここんとこの
                                    関係は絶対です。

合体変形キャラ以外で↑の数値が重複すると、面白いことになるんで注意。


それと追加についてですが、
最後のアドレスから追加した方がやりやすいかもしれません。
160人目に混世魔王奨端を追加のみする。
キャラ種類  BEA-01C8
キャラ番号1 BED-FE 
キャラ番号2 BEC-80
存在フラグ  BEE-10
200機目
 搭乗キャラ 24F0-03FA
射撃値、格闘値について例
例)能力値最大の場合

(1)
一人目をプリンス=ハイネル(00D1)とした場合。

  格闘値          475-FF
  格闘値/キャラ種類   476-FC  
  キャラ種類        477-D1
  キャラ番号1       479-FF
  キャラ番号2/射撃値  47A-FF
  射撃値           47B-FF

二人目をオロシャのイワン(0136)とした場合。

  格闘値           481-FF
  格闘値/キャラ種類   482-FD  
  キャラ種類         483-36
  キャラ番号1        485-FF
  キャラ番号2/射撃値  486-BF
   射撃値          487-FF 


(2)
一人目をオロシャのイワン(0136)とした場合。

  格闘値            475-FF
  格闘値/キャラ種類    476-FD
  キャラ種類          477-36
  キャラ番号1         479-FF
  キャラ番号2/射撃値   47A-FF
  射撃値            47B-FF

二人目をプリンス=ハイネル(00D1)とした場合。
  格闘値            481-FF
  格闘値/キャラ種類    480-FC
  キャラ種類         483-D1
  キャラ番号1        485-FF
  キャラ番号2/射撃値   486-BF
  射撃値            487-FF


補足)
格闘値はキャラ種類が0000〜00FFの時に最大値はFC、
0100〜01FFの時はFDとなり、
格闘値/キャラ種類の所を各々の正しい最大値に換えてください。

射撃値はキャラ番号2がCOの時に最大値はFF、
80の時はBF、40の時は7F、00の時が3Fとなり、
キャラ番号2/射撃値の所を各々の正しい最大値に換えてください。
ユニット追加例
追加について

例)合体変形に関するユニット以外の追加。

一機目にトールギス(00A7)を追加のみする。
 ユニット番号 BF6-00A7
 存在フラグ  BF8-10
 

二機目にトールギスU(00A8)を追加のみする。
 ユニット番号 C16-00A8
 存在フラグ  C18-10
 

三機目にトールギスV(00A9)を追加のみする。
 ユニット番号 C36-00A9
 存在フラグ  C38-10
 

四機目にグルンガスト改(01DC)を追加のみする。
 ユニット番号 C56-01DC
 存在フラグ  C57-10



それと追加についてですが、
最後のアドレスから追加した方がやりやすいかもしれません。
200機目にヒュッケバインEX(01DB)を追加のみする。
 ユニット番号 24E6-01DB
 存在フラグ  24E8-10