8/18

盆休み PSOオフ会&FF11オフ会日記?
PSOオフ会編 1日目

13日、14日PSOオフ会及び15日、16日、17日?
逝ってきました

13日(1日目)
12日仕事が終わり HPのお留守番を
レティシアにまかせ(笑

(レティシアも行きたかったよ)
*ぎりぎりまで もって行こうかまよってたw

よっこん亭を 21時半出発し
天王寺発の夜行バスを 22時半
 東京新宿に向けて出発しました


(天王寺夜行バス乗り場)

バスの中 暇なので
しかし よっこんが 初めての夜行バスということなのか
あまりにもねれずに 1時間おきに目を覚ます、到着すると
首が痛いなどすでに体力を うばわれ(マテ

そして 到着するも 外は雨・・・・・・


(新宿夜行バス ヨドバシカメラ前)

まず 新宿にて よっこんとおなじく
別方面から夜行バスを乗ってやってきた
 デュークさんとよっこんを 地元のひろきさんに
 回収していただき そして わがHPでは
おなじみの 日本テヘへ会のTata-FXさんと合流し
なぜか そのとき Tataさんの荷物が 
よっこんやデュークさんよりも
はるかに大きかったので 聞いてみると
夜やるための ゲーム機を3台ももってきていたそうで
おなじみのDC、SSそれと・・・・・
受け狙いか バーチャルボーイを
もってきていたらしく 
腰に爆弾をもっているTataさんには
やばいのではないかと思いつつ 
全員との合流先
三崎口駅に向けて出発 途中ばったり 
かなさんとも合流し
目的の駅に到着し 
そこにはすでにきていた みやもさんが・・・
電車組みの エリスさん、水無月さんと次々と
合流し すこし おくれて車にて参加の 
ドックマンさんが合流
そして 渋滞に巻き込まれた 
Czmさん班(Czmさん、ギガスさん、マサさん)
が おくれるととのことで 
最終目的地に近い ファミレスにて
待つことに そのときはまだ 
雨が降っていて 当初の第一イベントのひとつ
 お外で焼肉パーティの中止が危なかったのですが
なんとか 合流時には 天気の方もかろうじてはれて
とりあえず宿に余分な荷物を置きに行き
いちろ肉セットをもって 
油壷海岸へ 海水浴場にいた客は
異様な集団に かなりヒイテタハズ・・・・

(そりゃ ごついにーちゃん12人が
 肉セットもってあるいてたら・・・)



やっとのことで 焼肉の開始で
まささんのご提供でもってきていただいた肉
4キロと焼きそばを
さすが12人というべきか あっというまにたいらげました
まさに その肉の取り合いは ビールなど
飲み食えっと怒涛コンボをかましつつ
まるでその姿は飢えた狼のようでしたよ・・・


(ほんの一部の肉だったりする)


(そしてメインの骨付き肉 かなり大きいです)

肉食って宿にかえるメンバーと
 それとは別に 車を持ってきてる
ドックマンさんと土地勘のあるCzmさん、
お手伝いにTataさん、みやもさんが
買出しに行ってもらってる間に
みなさん 肉くって疲れるも 宿では
 さっそくゲーム大会が行われてました^^;
まずは ひろきさんがもってきた 
PS2のギルティギア対戦が行われて
かたや Tataさんが荷物を置きにきたときに
設置していった
バーチャルボーイを 
おそるおそるプレイするかたが
ちらほらといましたが・・・ 
バーチャルボーイに顔を覗かすたびに
デジカメやら携帯のカメラやらが 
四方八方から構えられてましたw
その結果が・・・









(バーチャルボーイに顔が隠れてるので掲載)

しかし プレイしてる姿は はたからみたら ただのあ(rya

21時になり ここで 
1日目だけ参加のかなさんがお帰りになり
それと入れ替わりで 買出し組みが帰還し
ここでまた お酒をのみ
3つ部屋借りてるうちの真ん中
ひとつをダウン部屋にし
あらかじめ布団をいき
おのおのにやはりゲームプレイが開始され
そのまま 夜が更けました

ちなみによっこんは
Tataさん、エリスさん、ひろきさんと
いただきストリートを 勝負するも
むざんにも
東京周辺を買いまくっていた
エリスさんの土地に踏み込み
借金かかえて
真っ先に脱落しました(泣

・・・つづく