2003/1/26

ファンタシースター オンライン

DC、GC、X-BOX、(PC)と
互換性はないものの
ここまではまっているゲームは
いままでにないですね
まぁ オフラインゲームだけだと
このゲームをここまでプレイしてないでしょうが

何気に セーブデータの 総合プレイ時間を 算出してみました
DC版
プレイ開始 2001/11/3と
発売から遅めにスタートしましたが
1nd ヒューマー 285時間
2nd フォーマール 120時間
その他  30時間

総合計 435時間

DC版は 4ヶ月ほどのプレイで これぐらいです
(途中から サクラオンラインの方ばかりしてました)


GC版
今現在の メインゲームです
発売日からのプレイです
1nd 187時間
2nd 357時間(現在のメイン)
3nd 25時間
4nd 40時間
その他 50時間

総合計 657時間(うごっ)

夜のゲームプレイはほぼこのゲームです

X−BOX

今年発売したばかりの
XboxLiveに同梱のPSOです
ためしにプレイしただけですので
15時間ほどです
(それでもやってるんかいW)
ボイスチャットをつかってるからね〜

やはり ここまえでのプレイさせられる?
中毒になっているのは
オンラインでいっしょに遊んでくれる
みなさんのおかげでしょう

DC版で no−joさんにおさそいを
受けてあそんでいただいてから
そのときの9-3-6の熱烈な歓迎と
スパルタLV上げのおかげです

現在は この9-3-6のメンバーに
サクラオンラインの方で知り合った方々が
(ちなみにサクラオンは605時間ですw)
ほぼ GC版にきているので
その方たちとほぼ
もぐっています
もし GC版をプレイしてるかたは
ぜひご一緒しましょう
いつもは 68-3-6にいますので

しかし とんでもないプレイ時間ですな〜