3月 7 日 ( 金曜 )

二日目 初日より危ない魔の二日目・・・何事も無く終りました。流石稽古のたまものでしょうかみなさん見事でした。男の客も居たけど  隣に居たのは奥様でしょうか,仲むつまじい家庭ですね。でも 彼女だったら もめるよ〜。 どっちでもいいか。 何人か男性客がいたけど 男が見て面白いかな〜?ビッシリ満員でした。 チケットは全て完売だから当たり前ですね。また明日も 満員のお客さんの前で 頑張ります。

3月 8 日 ( 土曜 )

魔の2日目は何事もなく無事通過。ヨカッタと思ったらなんと魔の3日がありました。 3幕最初からカーテンコール迄ズボンのファスナーが開きっぱなし。もちろん誰にも分からないけどななんとなく ハズカシかった。 そして暗転の舞台転換で ライトが消えないまま転換。 これもチョットはずかしい。 照明さん魔の3日目でした。とどめは 帰りの電車です。上野から乗ろうと思って階段をあがっていく時 「京浜東北線は当分動きません」 ホームに上がると今人が飛びこんだか 落ちたのか警察がきて黄色いテープを張って すごい人だかり。 携帯で写真を撮ってるバカもいて そのうちブルーのシートで隠して運び出したのか 30分位でやっと動きました。蕨は京浜東北線一本だから動かないと帰れない。 意外と早く動いたのでは・・・・・?そして明日 明後日は2:00開演。 いつも2:00頃迄寝てる僕はどうすればよい。とにかく 遅れないように行ってきます。

3月 10日 ( 月曜 )

10日は只一度の休み。 何をしようかな〜? 云ってる場合じゃないんです。 税務署と云う所へ行かなければ・・・納税 学習 勤労 日本の三大義務ですからね。 あとの2つはあんまりやってないから。 その後はヘアーを切らないと延び放題になってますから。 背は延びないのに髪の毛は良く延びること。 スケベなんでしょうかね〜?
今日舞台のカーテンコールでダメダシがありました。 お辞儀をするタイミングがバラバラだったらしく 全員そろってお辞儀の練習です。 43人が揃うのは難しい。 でも揃わないとみっともないですからね。 

3 月 12日  ( 水曜 ) 鍵

お客さんには分からないけど いつもと少し違いました。 美輪さんが鍵を渡すところでいつもは右手に持って日野君に渡すのに どう云うわけか 左側にいる 僕に渡すんです。 あわてずそしらぬ顔で受け取ってポケットへいれそれで終りですが,稽古の時から一度もなかったんで「え?」でした。 その後僕が 明智に鍵を渡すので 本当はそのほうがいいのかもしれません。 明日はどうなるんでしょう?

3月 14日 ( 金曜 )

舞台はその後 落ち着いてきました。 そこで金色の紙吹雪をまく時思いっきり美輪さんにまいたりしてますが 白いドレスに金銀の吹雪が大量に降りかかり 美輪さんも楽しそう。 今日はもう一人の日野君に 思いっきりかけてやったら ビックリしてました。 一度生き人形のモデルを見たいと思ってますが これは難しい。
客席からは見えました? 男のほうは袖から見えるらしいけど 男じゃ〜ね〜