3月 15 日 ( 土曜 )

去年撮影した映画「ナインソウルズ」がこの夏7月に新宿の「テアトル新宿」でロードショー予定となりました。そして宣伝に協力して欲しいと云うことでした。 ヨロコンデ!!
お芝居が終わるのが5月10日 丁度いい頃ではないかな? どんな宣伝でどう協力するのかはわかりませんが・・・まだ先の話で7月予定ですからね。 随分日にちがかかること。
舞台は明日 明後日は2:00開演です。 早いのはね〜〜。 行って来ます。  

3月 17日 ( 月曜 )拍手

今日の舞台で一番最後 明智の松吉が変装を取って 明智に変わった時拍手がありました。
いいもんですね。 僕は関係ないけど ヤッターと思いました。カーテンコールもいつもより拍手が多かったような気がしたのは 気のせい?やっぱり拍手が多いのは嬉しいですね。
地方へ行くとスタンディングがあるけど 東京は無いですね〜。 ナンデ?
立つと後ろの人が「見えないわよ 座って」と云うらしいですが 本当かな〜?
とにかく 一生懸命やってるので 一生懸命見て欲しいですね。 そして終わったら一生懸命の拍手 ヨロシク

3月 18日 ( 火曜 )

2月1日から稽古,3月5日から舞台,そして明日はナ・カ・ビ ハヤ〜イ。中日でお弁当が出るそうです。 美輪さんの舞台はいいお弁当が出るんですよ。 お弁当と云えば僕の出る舞台は大体いいお弁当がでるけど 随分セコイのもあったらしいです。
舞台ではなく ポルノビデオとか映画はやっぱりセコイですね。 しょうがないか。
お弁当はともかく あと13回で楽日・・・これも アッ と云う間でしょう。そして 旅。 いろんな人に逢えるから楽しみです。もうすぐ行きますよ〜!

3月 26 日 ( 水曜 )

昨日は終わってから久しぶりに渋谷へ行きました。 SMショウ,ボディピアスショウとかでもりあがり 終わったのが朝5:00過ぎ。 ウチへ帰ったのが7:00少し前。 久しぶりに充実した?一日でした。 ツカレタ今日は 眠いこと。 美輪さんが鞭を降ったあと暗くなるけど あそこで寝たことがあるから自分がコワイ。 明智の大きな声でハッと目が覚めたりして・・・・・。舞台もなんだかんだいいながら 秒読みに入ってきました。
寝ないように頑張らなきゃ。

3月 29 日 ( 土曜 )

の公演は今日で終り。 あと2回は昼です。そして3回目の大入が出ました。 1公演に3回も出るお芝居も珍しいたくさん入ったから大入じゃないんです。もちろんそうなんですが それなら毎日大入です。普通は楽日に「ご苦労様でした」と云って貰うだけ。それが初日,中日,楽日と3回。 いかによく入ったかわかるでしょ。でも中身はいくらか ご存知ですか? 100円です。他のお芝居で50円もありました。 500円が最高。スタッフ キャスト関係者全員 今回は100名を越えてるはずです。お芝居の大入はどこでもそんなもんです。 でも金額じゃなく気分のもんです。貰った人は中身も袋も大事に取っておく人もいれば 中身は出して袋だけ飾って置く人もいます。僕は後者のほうです。袋だけ壁にズラリと貼ってあります。地方へ行くとすべて出るはずだから かなりの量になります。たまにそれを眺めながら思い出にふけることもあります。これがまたいいもんです。
まだまだ ふやしていきたいもんです。