パパちゃんの物置

今 週 の お 宝(お宝以外も続々)
12月28日(火)
旧友がデジタル一眼で頑張っている様子をwebで拝見していると,ついつい闘争心が…。
で,私めの愛用品を…。
しかし,以前は車を撮っていたのが,最近では子どもの習い事の写真だけなのでちょっと悲しい…かな?
8月1日(日)
香りの館で作った,作品。
才能のなさを痛感。よって,これが最初で最後の作品なので,ある意味,お宝かも。
ここまで2003年
12月29日(月)
我が家の○ァインデイング・ニモ-マーリンとドリーだ
11月7日(金)芸術の秋。「ラ○ンの館」での写真展に出品しました。右端の2枚です。
で、ショップで買った携帯カバー。ただし、かさばるし、レンズも隠れるので、使い勝手は極度に最悪…。

起きあがる目玉親父だ

ぴよだまり、legoのダースモール、奈良の大仏、目玉親父(小)に、なぜか「いくらおやじ」も居る。
8月22日(金)お宝画像だ。
境港の水木し○る記念館へ行って来たぞ。
記念館だ。前のアーケードには一反木綿が…
お気に入りの
「コーヒーにぬらりひょん」(by嘉門○夫)
ネームプレートとアップの画像だ
8月22日(金)キャンプだ
パエリア
だ(2人分ぐらい?)

材料:アサリ、鶏もも肉、エビ、イカ、粗挽きソーセージ、タマネギ半分、トマト、ピーマン、米(2合)、白ワイン、サフラン、タイム、オリーブ油、塩、胡椒、水
@サフランをチョビットの水に漬けておく。
Aフライパンにオリーブ油を入れ、鶏肉を塩胡椒で炒める。
Bさらにタマネギ、トマト、ピーマンを入れて炒める。
C鍋に洗っていない米とオリーブ油(およそ50ml)を入れ、炒める。
Dフライパンのモノをぶっ込む。
E水(コップ一杯ぐらいかな?)、白ワイン(コップ半分かな?)、@のサフラン、タイム、胡椒、塩パラパラ。
F上に魚介類、ソーセージをのせ、はじめは蓋をして炊く。
G米が炊きあがってきたら蓋を取って、弱火で。


キャンプでこんなモノを初めて作った。
ちょっとアサリさんが小さすぎたなぁ。季節はずれだもんなぁ。

参考文献)太田 潤、「庭で楽しむキャンプで楽しむ バーベキュー料理73メニュー」、成美堂出版、2003.
8月11日(月)
以前、突然やりたくなった「レーダー作戦ゲーム」を発見。
思わず買ってしまった…。
6月29日(日)
実はこれはママちゃんのお宝。
ムッチャ昔懐かしい、ホンダの「ローラースルー・ゴーゴー」である。
今となっては大企業のホンダさんも、こんなの作って小遣い稼ぎしてたのね。
まだ、現役で動くよ。
5月24日(土)
祖父地図でCyber-shotU-10を「現品抽選1名様処分価格・」9,800円で買った。
一応、仕事用。水槽を撮り直した。
3月8日(土)
昔懐かしい、故カール・セーガンの「COSMOS」。1991年ヒューストンでのNSTA(National Science Teachers Association)で御本人にサインを頂いた。
2月11日(火)
水槽掃除した。
ペット紹介だ。飼っている海水魚のうちの2匹。P504isで撮ったからイマイチ。
ママちゃんにデジカメを買ってもらおう。
ナンヨウハギ
マクロスス
1月18日(土)
虫入り琥珀
節足動物(蜘蛛類・昆虫類の幼虫)
第三紀(約三千万年前)
ドミニカ共和国
中央に蜘蛛
下に幼虫
(ちょっと分かりにくい…)
大きさ約12mm
1月13日(月)
10日(金)から12日(日)まで出張に行ってきました。どこに行ってきたでしょうか?右の画像を参考に考えよう。




これは飛行機からの景色だ
1月7日(火)
お好み焼き3段重ね
P504isより
1月5日(日)
今となっては、お宝画像か?
F3000キャンギャル時代の○島直子(右)だ。
飯島 愛