選手スキル一覧

■選手スキルについて
選手スキルとは、選手が所持しているスキルのことです。
これにより、選手の能力がアップしたり、相手選手の能力をダウンさせたりすることができます。。
複数のスキルの発動条件を満たしている時は、条件を満たしているすべてのスキルが発動する可能性があります。
選手スキルは、キャンプ時にコーチや同じ組の選手から伝授されることもあります。
色は、スキルの種類毎に分かれてます。チームカラーの発動条件にも関係します。
灰色になってるのは、色の確認ができなかったため、仮の色として使ってます。
色の情報提供してもらえるとありがたいです。

■選手スキル一覧
左封じ
発動条件 相手打者が左打者時に一定確率で発動。
効果 その打席中、制球力がアップする。
左キラー
効果 相手投手が左投手時に一定確率で発動。
発動条件 その打席中、巧打力・選球眼がアップする。
右封じ
発動条件 相手打者が右打者時に一定確率で発動。
効果 その打席中、制球力がアップする。
チャンスメイク
発動条件 走者1塁のときに一定確率で発動。
効果 その打席中、巧打力がアップする。
WSスライダー
発動条件 毎打席、一定確率で発動。
効果 その打席中、追い込んだ後のスライダーのキレが増す。
頼れる中継ぎ
発動条件 リリーフ登板時に一定確率で発動。
効果 その試合の7、8回の間、球威・制球力がアップする。
抜群の安定感
発動条件 塁上に走者がいるときに一定確率で発動。
効果 その打席中、走者が多ければ多いほど制球力がアップする。
バント職人
発動条件 毎打席、一定確率で発動。
効果 その打席中、バント成功率がアップする。
針の穴を通す制球
発動条件 毎打席、一定確率で発動。
効果 その打席中、3ボール時に制球力がアップする。
好リード
発動条件 走者が得点圏にいるときに一定確率で発動。
効果 その打席中、打者を抑える確率がアップする。
安打製造機
発動条件 毎打席、一定確率で発動する。
効果 その打席中、巧打力がアップする。
鉄壁の守備
発動条件 2点差以内の試合で守備時に一定確率で発動。
効果 そのイニング中、守備力がアップする。
WSカーブ
発動条件 毎打席、一定確率で発動。
効果 その打席中、追い込んだ後のカーブのキレが増す。
WSスローカーブ
発動条件 毎打席、一定確率で発動。
効果 その打席中、追い込んだ後のスローカーブのキレが増す。
WS縦スライダー
発動条件 毎打席、一定確率で発動。
効果 その打席中、追い込んだ後の縦スライダーのキレが増す。
代打封じ
発動条件 相手打者が代打時に一定確率で発動。
効果 その打席中、投球能力が全般的にアップする。
変化球に強い
発動条件 毎打席、一定確率で発動。
効果 その打席中、落ちる球以外の変化球に対して巧打力がアップする。
スピードスター
発動条件 所持者が1塁、もしくは2塁に出塁している時に一定確率で発動。
効果 その打席中、3球目までの盗塁成功率がアップする。
WSストレート
発動条件 毎打席、一定確率で発動。
効果 その打席中、追い込んだ後のストレートのキレが増す。
リードを守る
発動条件 自球団がリードしている状態でリリーフ登板時に一定確率で発動。
効果 その試合中、リードしている間は投球能力が全般的にアップする。
リードオフマン
発動条件 イニングの先頭打者時に一定確率で発動。
効果 その打席中、巧打力がアップする。
進塁阻止
発動条件 走者が一塁にいるときに一定確率で発動。
効果 その打席中、投球能力が全般的にアップする。
2球目までで勝負
発動条件 毎打席、一定確率で発動。
効果 その打席の2球目まで、打撃能力がアップする。逆に3球目以降はダウンする。
第一打席の男
発動条件 第一打席時に一定確率で発動。
効果 その打席中、巧打力がアップする。
抜群の立ち上がり
発動条件 先発登板時
効果 3回まで球威・制球力がアップする。
ワンポイント
発動条件 リリーフ登板時に一定確率で発動。
効果 1人目の打者に対して投球能力が全般的にアップする。
WSシュート
発動条件 毎打席、一定確率で発動。
効果 その打席中、追い込んだ後のシュートのキレが増す。
WS高速シュート
発動条件 毎打席、一定確率で発動。
効果 その打席中、追い込んだ後の高速シュートのキレが増す。
クイック
発動条件 1塁に走者がいるときに一定確率で発動。
効果 その打席中、相手走者の盗塁成功率がダウンする。
大砲
発動条件 毎打席、一定確率で発動。
効果 その打席中、長打力がアップする。追い込まれると巧打力ダウン。
好球必打
発動条件 毎打席、一定確率で発動。
効果 その打席中、追い込まれるまでは巧打力がアップする。追い込まれると逆に巧打力がダウンする。
WSフォーク
発動条件 毎打席、一定確率で発動。
効果 その打席中、追い込んだ後のフォークのキレが増す。
下位チームキラー
発動条件 相手球団がペナント順位5位、もしくは6位のときに一定確率で発動。
効果 その試合中、投球能力が全般的にアップする。
直球に強い
発動条件 毎打席、一定確率で発動。
効果 その打席中、直球に対して巧打力がアップする。
屋外で強い
発動条件 屋根のない屋外球場での試合時
効果 投球能力が全般的にアップする。
チームリーダー
発動条件 所持者が出塁したときに一定確率で発動。
効果 そのイニング中、他の全選手の打撃能力が全般的にアップする。
試合終盤に強い
発動条件 7回以降の打席時に一定確率で発動。
効果 その打席中、巧打力がアップする。
4番に強い
発動条件 相手打者の打順が4番のときに一定確率で発動。
効果 その打席中、投手能力が全般的にアップする。
ノセると怖い
発動条件 コンディション好調時
効果 打撃能力が全般的にアップする。不調時には逆にダウンする。
ロングリリーフ
発動条件 リリーフ登板時に一定確率で発動。
効果 その試合の5、6回の間、球威・制球力がアップする。
3順目以降抑える
発動条件 先発登板時
効果 相手打線が3順目以降になると球威・制球力がアップする。
ド迫力
発動条件 毎打席、一定確率で発動。
効果 その打席中、相手投手の投球能力が全般的にダウンする。
守護神
発動条件 8回以降、リリーフとして登板したときに一定確率で発動。
効果 そのイニング中、投球能力が全般的にアップする。
代打の神様
発動条件 代打時に一定確率で発動。
効果 その打席中、打撃能力が全般的にアップする。
真の4番
発動条件 4番で起用した打席時に一定確率で発動。
効果 その打席中、打撃能力が全般的にアップする。
ブンブン丸
発動条件 毎打席、一定確率で発動。
効果 その打席中、長打力がアップするが、逆に巧打力がダウンする。
漢気
発動条件 7回以降、相手にリードされている状態の打席時に一定確率で発動。
効果 その打席中、打撃能力がアップする。
勝負強い
発動条件 走者が得点圏にいるときに一定確率で発動。
効果 その打席中、打撃能力が全般的にアップする。
逆境に強い
発動条件 3点差以内で負けているときに一定確率で発動。
効果 その打席中、打撃能力が全般的にアップする。
強敵だと燃える
発動条件 相手球団がペナント順位1位、もしくは2位のときに一定確率で発動。
効果 その試合中、打撃能力が全般的にアップする。
ピンチ回避
発動条件 走者が得点圏にいるときに一定確率で発動。
効果 その打席中、投球能力が全般的にアップする。
集中力
発動条件 先発登板時
効果 塁上の走者が多いほど集中力を高め、制球力・精神力がアップする。
ホームで好投
発動条件 自球場での試合時
効果 投球能力が全般的にアップする。
エースの自覚
発動条件 2点差以内の新しいイニングを迎えたときに一定確率で発動。
効果 そのイニング中、投球能力が全般的にアップする。
勝負を決める
発動条件 2点差以内で打席を迎えたときに一定確率で発動。
効果 そのイニング中、打撃能力が全般的にアップする。
連打回避
発動条件 前打者にヒット以上を打たれたときに一定確率で発動。
効果 その打席中、投球能力が全般的にアップする。
燃える男
発動条件 好打者との対戦時に一定確率で発動。
効果 その打席中、投球能力が全般的にアップする。
お祭り男
発動条件 プレーオフ、日本シリーズ、オールスターなどの大舞台
効果 打撃能力が全般的にアップする。
ムードメーカー
発動条件 毎打席、一定確率で発動。
効果 その打席の結果によっては試合の流れが大きく変動する。
ミラクル男
発動条件 7回以降、相手球団にリードされているときに出塁すると一定確率で発動。
効果 試合の流れを一気に呼び込む。
雑草魂
発動条件 相手選手が人気選手であるときに一定確率で発動。
効果 その打席中、投球能力がアップする。
土壇場強い
発動条件 フルカウント時、満塁時、逆転の走者が得点圏にいるときに一定確率で発動。
効果 その打席中、制球力がアップする。
我慢の投球
発動条件 相手球団にリードされている状態でリリーフ登板時に一定確率で発動。
効果 その試合中、リードされている間は投球能力が全般的にアップする。
ホームで燃える
発動条件 自球場での試合時
効果 打撃能力が全般的にアップする。
満塁男
発動条件 満塁での打席時に一定確率で発動。
効果 その打席中、精神力がアップする。
2球目強い
発動条件 毎打席、一定確率で発動。
効果 その打席の2球目に対して、長打力・巧打力がアップする。

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