合体・変形キャラについて
合体キャラの場合、キャラ番号1と2両方が乗り込む仲間と同じであること。
そして合体ユニットには全て同じ搭乗キャラ番号を入れる。

変形ユニットは、搭乗キャラ番号のみ同じにする


例1)ゲッターでいうと(合体複数搭乗ユニット)
   流竜馬  476-xxBD   
   キャラ番号1  479-FF
         <キャラ番号1と2は隼人、武蔵も同じにする。
   キャラ番号2  47A-Cx C=+3としFF*4+3=3FF 
   3FFこれをゲッター1、2,3、
   イーグル、ジャガー、ベアー号の搭乗キャラの所に入力

  一機目をゲッター1と仮定し、 
    搭乗キャラ  C10-3FF

例2)クラウドセイバー(可変ユニット)
   キャラを設定し、
   クラウドセイバーとクラウドセイバー(飛行形態)の
   搭乗キャラの所を同じ数値にする。
   これで出撃できるはず。


"搭乗キャラ"キャラ番号”という表現を使いましたが、
入る値が皆同じなのは合体や
変形に関する一連のつながりとゆうか、
1つの"合体変形グループ"と認識させせるための、
"チーム番号"みたいなモノだと思ってください。
それにプラスしてキャラ管理も行っているといったカンジです。
値が違うというのは、ちがうグループ、キャラということです。
また、キャラの判別は"キャラ種類"と"チーム番号"で
処理されセーブデータではなく、
ゲーム上できちんと識別して読み込まれているはずです。
もし、合体変形複数員搭乗型のユニット
(ゲッターやコンバトラーVやダンクーガー)が乗り換えできるユニットとすれば、
上の説明は怪しくなりますが、乗り換えできないから大丈夫です。
もう、この辺は自分流の言い回しや解釈になってしまうので、
完璧では絶対ないと思
います。その辺はご容赦を。

*SRXは単体で追加しても、
 合体できるように4人と4機追加しても、合体不能です。
 合体するには、別のフラグが必要みたいで、
 合体イベントでのフラグが立たないと
 合体は無理なようです。