大分県 佐伯市 鶴見半島 出羽浦港 釣行日記  
     
釣り師 釣果 感想
新田さん ヒラマサ 66cm1匹 青物シーズン開幕です。
コメント

10/18日(火)
 今回の報告は、新田さん単身で大分県鶴見半島 羽出浦港からです。 狙いはアジの泳がせで青物です。 結果はいかに。 以下はご本人のコメントです。
 「  寝坊して10時到着。 幸いな事に波止の先端が空いていたので釣行開始。 ナブラが沸いています。
 アジが釣れず棚を10m位にすると釣れだしました。 アジを確保し泳がせ開始。 するとすぐにヒット! 十分に食わせ合わせると 強烈な引き! 青物です。
 かなり苦労しましたが上がってきたのはハマチ。 自己記録!  その後粘るも当たりなし。  朝5時頃着ていればあと何本か釣れていたと思うと残念。
 半身頂きましたが少し脂が欲しかったですね。 でも美味しく頂きました。  青物シーズン開幕です。 」  との事。  いよいよ青物が回って来たようですね。
 文中 ハマチとありましたが  体型がスマート。 口角の根元が少し丸い。 ムナビレとハラビレの位置が大分ずれている。  どうやらヒラマサのようです。 
 いずれにしてもレコード! おめでとうございます。  旨そうですね。  ヒラマサはブリより速く泳げるそうで引きも強いそうです。 強烈だったでしょうね。
 秋も真っ盛り。 1番良いシーズンなので皆さんも釣行に出かけてみては。         

 
  とうとう登場! ヒラマサ。 66cm。 レコード!