兵庫県 西宮市 御前浜公園 釣行日記  
釣り師 釣果 感想
播磨さん ハゼ5〜9cm 30匹以上、キビレ、セイゴ多数 上げのタイミングで時合。 入れ食いでした。
コメント

 8/26日(土)
 今回は、播磨さん単独釣行の報告です。 すこし前からハゼ、ハゼと言ってましたがとうとう出かけた様子。 近場でぶらりといったところでしょうか。
 場所は、夙川河口にあたる旧西宮砲台のある御前浜公園だそうです。
 西宮砲台は幕末、黒船来襲に備えて勝海舟の指導のもと、建てられた砲台で国指定重要文化財となっているそうです。
 幕末ぅwww 黒船ぇwww ペリ〜www 勝海舟ぅwww と凄い歴史ですね。  ちょっと笑っちゃいました。  さて結果はいかに。 以下はご本人のコメントです。
 「 場所は、夙川河口跳ね上げ橋。 砲台のある公園です。 時間は15時から18時半まで。
 エサは石ゴカイを300円分購入しましたが まったく足りず、500円分くらい釣り人から貰いました。  タックルは4.5mの振出し竿で脈釣り。
 ハゼは5〜9cmを30匹以上釣ることが出来ました。 あとはキビレ、セイゴは多数! 潮は上げのタイミングでちょうど時合い。 入れ食いになりました。
 キビレ、セイゴはネコにあげました。 ハゼは明日、から揚げにする予定です。 」  との事。
 爆釣じゃないですか。 近場で短時間での好釣果。 よほどのグッドタイミング。 はまりましたね。 キビレ、セイゴの写真も見たかったですね。
 これはクセになりそう。 秋にはハゼも大きくなりますので、なおさら旨そうです。 楽しみが増えました。      

  現場風景。  跳ね上げ橋。   お持ち帰り用のハゼ。  
     
 
  キビレ、セイゴは現地ニャンコに差し入れwww。   本日の釣果。 から揚げになる予定。 旨そう!