兵庫県 淡路島 洲本港 釣行日記  
釣り師 釣果 感想
播磨さん
門野さん
カワハギ5匹、チャリコ4匹
アジ〜18cm27匹、ガシラ4匹、チャリコ4匹
魚が冷たい。暖冬でも思った以上に水温低い。
青物、タチウオ居ません。 残念。
コメント


                2020年だよ〜。   本年もよろしくwwwww!


 2020年 1/1日(水)
 明けましておめでとうございます。 今年の釣行は元旦からのスタートが2組。 釣りバカですね〜。 1組目は、播磨さんと筆者。
 昨年12月に釣行出来ず、タチウオを喰えずじまい。 もともと暖冬のせいで1カ月以上回遊が遅れていたので 1月でもまだ居るんじゃね?
 あわよくばハマチもゲット。 他はカレイと落ちキス、カワハギ狙いとルンルン気分で淡路島へ。
 3時出発。 4時到着。 エサは事前にと市内を探しましたが大晦日の夜は閉店との事。 淡路島のエサピチと かもめは24時間年中無休。
 4時でも開いていました。 津名港を目指しましたが大きな船が係留中。 場所の空きがないので洲本港へ。
 5時到着。 こちらは空きだらけ。 さすがに元旦は釣人はほとんど居ません。 暗闇の中、サビキ、タチウオ、ガシラ仕掛けをセット。
 アタリの無いまま夜明け。 ピンチの黄色信号点灯。 その後 播磨さんは、カワハギとチャリコをポツポツと。 筆者はアタリなし。
 一瞬だけアジの回遊があったのですがゲット出来たのは3匹だけ。 アミエビを撒くのが間に合いませんでした。
 日中はフグとヒトデの猛攻撃。 青物の回遊は結局ありませんでした。 カレイもキスも姿なし。
 日没前 ラストチャンスとタチウオ仕掛け投入しましたが こちらもアウト。 厳しい釣果となりました。
 18時から約1時間。 ガシラと ようやく周って来た18cm位のアジをサビキにてゲットし19時半、納竿。
 何とかボウズは逃れましたが危なかったですね。 おせち料理に播磨さんは、チャリコで鯛飯の予定。
 筆者は、アジの刺身とアジフライ、ガシラの煮付けで一杯やります。        

  洲本港で初日の出。 明けましておめでとうございます。   播磨さんのチャリコとカワハギ。  
     
 
  筆者のヒガンフグ。 22cm。 3位   筆者の釣果。