2020年 6/28日(日) 今回の報告は関戸さんから。 遠征釣行の島根から渓流釣りの報告です。 梅雨なので増水や水の濁りが心配ですが、結果は如何に。 以下はご本人のコメントです。
「 本日は島根まで行ってきました。 約3時間半の移動。 年券を購入したので何回か通う予定です。 昨年に行った時と時期は違いますが、水量が多く釣り辛かったです。 9時半 開始。 1匹目はアマゴ。 その後はアブラバヤが入れ食い。 ヤマメとアマゴがコンスタントに釣れ、昼には15匹程確保。 休憩をはさみ さらに釣り上がり、イワナが居そうな場所に流すもアマゴ、ヤマメのみ。 14時頃ようやくイワナ確保。 最終的には、持ち帰り イワナ3匹、アマゴ8匹、ヤマメ10匹。 リリース含め40匹程釣れました。 15時 納竿。 魚影は濃いです。 今回は、から揚げ 一夜干しにて食べました。 いつもは焼きのみでしたが、から揚げも美味でした。 」 との事。
大遠征、お疲れ様です。 あまり雨の影響を受けなくて良かったですね。 それにしても爆釣でした。 今回の釣行は3種揃い踏みで文句なしと言ったところでしょうか。 念券も購入されたとの事で新規開拓も成功のようですね。 編集部からのお願いですが 淡水魚のランキングがあまり無いので、少し恥ずかしいかも知れませんが アブラハヤの長寸写真もお願いします。 |