2002年コンプ日記
2001年コンプ日記
12/30
まずは今日の Tataさんとの がっちり買いましょうツワ-の
報告の前に
昨日の夜 うちの弟が 
カニパン、ラングリッサ、大雪戦、クールボーダーズを 
かってきてくれました。ので まず4本 さて ここからが 本題です!!
大暴走です!!その 一部始終です。
9時にTataさんを 駅まで 迎えにいこうとし まちがって 隣の駅に….
はう おり返して 無事?10分遅刻にて 落ち合いました!!
Tataさん ごめんよ〜ぉ(を
そして 日本橋にて 
新品 クレオパトラ フォーチュン、秘密、悠久幻想曲3、の3本
中古 全日プロレス2、デスクリムゾン2、ネットバーザス囲碁、
    パワースマッシュ、レディトゥランプルボクシング の5本
いつもなら ここで終わるとこだが.… やっと半分です(爆)
ここから 本番のまだ見ぬゲーム屋めぐりです。
まず 日本橋から 出てすぐのところで
中古 トロイア 1本
そして 十三から順番に店を まわり
おお そこにはなんと やすい マラカスが… 1980円速買いです。
新品ソフトも安く 
 ゼロガンナー2、クレイジータクシー2、デスピリア、サンバDEアミーゴの 4本 
あとは 何店かの 店にて 
新品 アドバンスト大戦略、 1本
中古 ブラックマトリクス、麻雀大会2、インペリアルの鷹 3本
の計21本購入 (バカです。
かかった金額は….. 28892円とかった内容で考えれば なかなかの
買い物なのでは.…
 家にかえってきたのが 7時半と それまで延々と ゲーム屋を
めぐって 40軒以上の店を まわったのでは
はう でも Tataさんの 目的のグラウエンが 発見できず(泣
まぁ 他のソフトには 満足していただいたのではないでしょうか?

しかし 店で大量に買う二人を見た店員は なんとおもったこと…(汗
12/26
ピョコラさんに まぼろし月夜の体験版をいただきました
それと 本日またもやフライングにて
行き付けのゲーム屋にて 21-TwoOne- 初回限定版を入手
特典のクリアファイルは もらえるのわかるが
MAXIMO(カプコン)のハート印の勇気のパンツも一緒にもらった(なぜ
あと それとは別に ぷよよ〜んも入手しました
これで 相互リンクしてるエリスさんに 顔向けできます。
とりあえず 今日は ソフト2本と非売品 追加!!
12/24
やった!!! とうとうグラウエン全巻そろいました!
ギャングスターというチェーン店にて 全巻ゲットしました
とりあえず よっこんは 2巻6巻が 必要なので
それ以外は コンプ仲間に いくことでしょう!
あとは サカつく特大号、とWEB MYSTERYを
入手して 4本捕獲!! 
さて、グラウエン6巻が手に入ったので
グラウエンが みれる〜ぅ じっくり堪能しよう!!
12/23
「Dreamcast Station 2nd Style」のアツシさんのおかげで
準レアソフトのティンクルスタースプライツ入手
アツシさんにはいろいろ お世話になりっぱなしです。(感謝)
12/22
宴会、宴会、大宴会、ってなわけで? 
ドリームキャストカラオケを ヤフオクにて
安くで 入手したのが 昨日到着!
落札して 3日で 到着という速さ
さて 唄うぞ〜
12/20
3日連荘の コンプです。(爆)
Dダイレクトにて 注文していた 
サクラ大戦オンライン 帝都、巴里両方の限定版が届き
2本追加〜 
12/19
は〜い 今日のコンプは? 1日フライング入手で
吉亜の丘で寝ころんで…と サンライズ英雄譚2を 購入!
ん!! って サンライズ英雄譚2は PS2やん!!
てな わけで DCソフトは 1本入手!!
そして あしたも・・… (爆)
12/18
今日は 仕事が 休みだったので さっそく?コンプへ
ゲットした ソフトは ラブひな(エンゲージ限定)、首都高バトル、
首都高バトル2、ネットバーザス 五目並べ、アウトリガー(マウス付き)
ゴルフしようよ2、シドニー2000、ルーマニア203、セガGT、
ハローキティーの ワクワクッキーズとマジカルフブロックの11本
 ラブひなとアウトリーガー以外は 1000円以下で ゲット
最近また、暴走してきたな〜ぁ(爆)
12/15
おおっ 今日は 知り合いの美容院に いった帰りに
ゲーム屋へ そこでなんと 安いこと! 今日買ったソフトは
どれも 1本1000円を超えてない 500円以下も!!
まず、新品での購入が FV2(980円)、ハッピーレッスン(ファースト)
ネッパチUとXを 各480円にて そして
中古でパズルボブル4、キカイオー、デットオブアライブ2(初回版)、
各980円、心理ゲーム、まぼろし月夜、各480円
で 9本購入 やった今年目標本数の 150本突破!!
あとは 年末のがっちり買いましょうツアーで とれだけ本数を
稼げるだろうか!!
12/13
Dダイレクトの「在庫大放出キャンペーン商品」で 当選した
セガガガの限定版が今日届いたので ひとつ追加
12/9
今日はのコンブ〜! 今回は 遠出する時間もなく
グラウエン探しができなかったが、
とりあえず近所のゲーム屋にて レッドラインレーサー、
スーパースピードレーシング、バギーヒート、
ハローキティーのフルーツパーク、野球あそネットの5本ゲット
現時点で ソフト総数143本
なんとか 今年目標の150本に到達できそうです
12/3
ヤフ−オークにて落札した クリスマスシーマンがとどいた
とりあえず 準レアのひとつをゲット
やはりネックは グラウエンだろう!
今後の課題は準レアといわれるソフトと
超レアのグラウエンだろう!
12/1
はう〜 今まで使っていた デジカメが つぶれた為 
ソフマップにて デジカメかってもうた〜(関係ないか!)

そのついでに? 新品で プリズムハート、7つの秘館
中古で F1ワールドグランプリ、オリンピック2000を 購入っす
11/29
いただいた〜ぁ ぱふ
ストリートファイターZERO3、エアロダンシング 2本
友達が 友達の会社の人から この2本を
もらってきてくれましたので2本追加
11/25
さて 好例のグラウエンを もとめて!って 今回はだめでしたが、
そのかわり なぜか 11/22発売の うわさの Rezが な、なんと
3480円で 購入しました! でも 3480円の値札が付いてたのが
その1本だけ もしかしたら 値段の付け間違い?(ラッキー)
それと 後は 中古で 月華の剣士、ぷよぷよDA!、
パチ必 @VP@CHI コングダムの 3本を購入です。
しかし グラウエンどうすればいいのだろう?
11/23
ヤフーオークションで落札した。 本体R7が 今日とどいた〜
さっそく中身の確認を 黒いボディ〜 なかなかいかしまする〜
それと おまけで ドリームガンとサクラ3 もちろん全て新品で〜
サクラ3は 2個目のゲット?だから 数には はいらないけでど
それにしてもいい買い物したな〜
それと 弟に頼み PSOの為に近所のゲーム屋で メモリーカード4×を
購入しました!
それにしても DC3台も どうするんだ〜〜ぁ
11/18
やった!やったよ〜!  グ、グラウエン1 ゲッ〜ト!!
って 今日は ちょっと 尼崎、伊丹では 探しきったので 
大阪の十三付近を徘徊し 
グラウエン1を ゲット それに 気を 良くして 
新品で、パワーストーン2、レイマスターズPRO、熱闘ゴルフ、
ス−パープロデューサーズ、ヤマザキ
中古で ポップン4を 手にいれた〜 ので7本追加 
うーん それにしても設定金額より グラがたかいので
値段を 上げます。
こんどは 芦屋、西宮あたりを 探そうかな?
ではでは
11/16
今日は 弟が 知り合いから スト3のWインパクトと
サードストライクを もらってきてくれた〜〜
てなわけで 2本追加!!
11/11
うぐぅ〜 どうもです。
午前中急遽 仕事になり 仕事がえりに
またまた 別のゲーム屋へ(またかい!!)
で、予備機となる DC本体購入!!もちろんMIL対応で
ネット未接続品を ゲット これで PSOを こころおきななく
できるよ〜 あとソフトはクライマックスランダース、モナコグランプリ
チュ-チュ-ロケットの 3本捕獲!!
2連休半? おかねつかいまくりで 貧乏まっしぐら!!
11/10
jはいはい〜 
今回のコンブは 控えめに???
NFL2K、ダンレボクラブバージョン、ポップンミュージアム、
サイキックフォース、森田の最強リバーシの5本と
宅配でとどいた ドリームパスポートプレミアの 1本追加です。
11/9
今日は 市役所に いった帰りに 立ちよったゲーム屋で
もっと野球つく、バーチャコップ2,リング、サンライズ英雄、ネッパチ
ソニックインターナショナル、エヴォリューション2、Vアスリート2の
8本手に入れたよ しめて 4800円!!ではでは
11/8
Dダイレクトから 井上涼子〜ラストシーン〜が 届く
ほんとに限定5000枚なのか?疑問である。
いまだに Dダイレクトで 購入可能であるし
店に 結構残ってたので!!では
明日から 3連休だ〜←だから?
11/3
またまた、日本橋にいく 前に 古本市場の スタンプがたまってたので
古本市場により 1000円割り引きで ドリームキーボードを 1980円にて
購入し、そして日本橋に…新品で ネットバーサスシリーズのチェス、麻雀、
リバーシ、電車でGO2、中古でレンタヒーロー、夢馬券、北へを捕獲
そして帰ろうとした時、ふとソフマップのレシートをみると ポイントが
かなりになっていたので それで PSOVer2と 変えるもちろん新品で
まだ ポイントがあまっているが それは今度に 置いとこう!
てなわけで 今日は ソフト9本と周辺機器1個購入 
つ、ついに100本突破だ〜
うーん 始めてから 29日で 75本購入 1日2.5本買ってることに…
深く考えないようにしよう(爆)
11/1
とうとう ブロードバンドアダプター捕獲
それと
ヤフーオークションでゲットした。
リボルトと SGGGVMが届き
ソフト1本と周辺機器2個追加

PSO オンデビューも近い?
10/28
今日はヤフーオークションで ゲットした
湯川専務の宝さがし と ファンタシースター オンライン(新品)が
とどきた。ので この2本追加、 
それと また、ヤフーオークションで リボルトが出展
今度こそはと はりきり ゲットできました。
届くのまつばかり では、では
10/26
今日も 仕事、帰りにゲーム屋へ…
まぁ 昨日の今日なので あんまめぼしいものはなかったので
帰ろう、と 思ったが、近所にあるゲーム屋で まだ いってないとこを
おもいだし さっそくいきました。 すると 大当たり(パフぅ、パフぅ♪)
まず 新品で、ぷらすぷらむ、ベロニカ完全版2本と
中古は パワーストーン、グランディアU(初) エヴァE計画と
やりました。 ロードスを 2480でゲット、それに
ポップンコントローラ(新)1280円で、電車でGOコントローラを 1980円にて捕獲
 
それにしても 給料日から 飛ばすな〜 次の 給料日まで もつのか
よっこんは…
10/25
さぁ 待ちに待った 給料日 やった!
というわけで!! D+VINE[LUV](ディヴァインラヴ)(初)と 店で買うのが
はずかしいので Dダイレクトにて Candy Stripe〜みならい天使〜(初)を
頼んでいたので とどいた!! 2本追加!
あと、 Dダイレクトにて、予備在庫大放出キャンペーン第3弾の
セガガガ 初回限定版が 購入権獲得したので 即返信し購入予定
これは うれしいのだが.… ヤフーオークションに 出てた
リボルト 終了間際に せりおとしたやつだれだ〜〜(泣)
せっかく6000円もかけてたのに、それ以上出す バカが おったとは…
10/23
金はないが 行き付けのゲーム屋で先ばらいしてたので 
てんてま  追加(写真は 土曜日にまた、他にも木曜にはいるので)
10/20
さぁて 今日のコンプは(おいおい、先週 打ち止めって…)
まぁ 気にせずに 行きましょう!!

目的のものは手に入らなかったが、
新品で、デジキャラット ファンタジー(初回)、バイオハサード2の2本
中古でプロサッカークラブを作ろう、かってに桃天使、2本
そ、それに まぼろしの
 グラウエンの鳥籠の3、4、5(中古)の3本を購入
しかし、 この3本と デジキャラとバイオの2本の方が安いのが
 納得いか〜ん おまけにグラウエンケースにヒビあるのに
 すでに ネットでのサービスも終わり 遊べないソフトなのに(泣)

でも、 グラウエンの1、2、6を 今後、見つけることが可能なのか?
もし お持ちのみなさん ヘルプって こんなことかいたら 2人に
 怒られそう…(爆) 
とりあえず今日は この7本追加かな
10/14
またまた、日本橋に 行き数本、捕獲
まず、ソフマップにて ドリームアイ(新品)が2980円だったので
即捕獲し、 あとは他の店で、新品、ビックリマン2000、
マイトラックマン、マーヴルVSカプコン2の 3本
中古はゲットバス(つりコンセット)、ハウスオブザデット(ガンコンセット)、カードキャプターさくら(限定)、エヴァリュージョン、魔剣X、の5本
あと 友達に、かってに桃天使U、キャンバス、此花の3本を
PSソフト3本と交換してもらい捕獲と
今日の成果は ソフト11本、周辺機器1個(+2個)を 捕獲

うーん給料日まで こんだけかな〜 (今月末まで ウチ止めかな?)

まぁ あとは 捕獲した ソフトのセーブデータのUPにつくそう
10/13
今日は 江坂にKOF2001をやりに行こうとおもいいったが
ロケテ終了してたっす。幸先が悪いとおもいきや
しょうがないので 帰りに ゲーム屋、と古本市場等を
探索して、 幻のなすびの部屋を 発見し 即捕獲し、
また、ダンレボコントローラ、オラタンを 新品で980円で捕獲
ガンダムオンライン、春雨曜日を新品1980円で捕獲
あとは、D2、マーヴルVSカプコン、スペースグリフォン、
ペンペントライアル、ゴジラジェネレーションマキシマム
9本と1個捕獲でーす、
さあ、あしたは なにを 捕獲することか。
10/10
今日は、美容院の帰りに
古本市場と復活書房を探索
そこで、新品の花組みメールとぐるぐる温泉、
ダンレボ2MIX3本(かなり安く)と
EGG、リバイブ、ドリームフライヤー、ルームメイトノベルと
ハローキティの「音なる」(買うのはずかった)5本
あと、 no−jopさんに ガンダムバトルオンライン(体験版)と 
    ぐるぐる温泉BBをいただきました
10/8
出先の帰りに さびれたゲーム屋、発見!!
おそる×2 入ってみると おおっ 宝の山(喜)
捕獲ソフトは、シーマン、ゴジラジェネレーション、戦国TURB
、戦国TUBR〜ファンディスク〜、シェンムー
Julyを計6本捕獲、まだまだ、安くいいものがあったので…
また行こう〜
10/7 
1回目
11:20 
今日は日本橋に 行ってってきます
今回の目標は 資金5000円で
どれだけの ソフトが買えるかチャレンジします。
報告は後ほど、では いざ出陣!!
2回目
さて、今日の成果ですが
セブンスクロス、インカミング、ブルースティンガー
フレイムクラウド、マリオネットハンドラー、
闘魂列伝4、バーチャストライカー2、ver2000.1
ダビつく、プロ野球チームをつくろう、
プロ野球チームであそぼうの 計10本 捕獲しました。
さてさて その お値段は 消費税こみで5.834円でした。
目標より 少し高めになりましたが まずまずの成果でした

あと 部屋を掃除してたら
・ハンドレッド・ソード @barai版がでてきた(もらったの忘れてた)
・エターナル・アルカディア @barai版を 友達からもらったので
2本追加
10/5
コンプ開始日
とうとう足を ふみいれます。
これにより セーブデータ等のUPも充実するかな?
でも よっこんは 地獄に足を踏み入れたかも(爆)
現在の所有ソフト数は26本と その他CD?15本の
スタートです。 さきは果てしなくto遠い