2001年コンプ日記へ
2002年コンプ日記
12/29
 や、やりました〜
 デラジェットセットラジオを Tataさんとの
 OFF会にて入手しました

 OFF会日記

12/27
 やった〜 今年の仕事は今日の半日で終わりだ〜
 てなわけで(? 予約してた PS2版みずいろを
 ソフマップに取りにいきそのついでに
 中古でエアフォースデルタ(480円)、ガンバード2(1980円)
 スーパーランナバウト〜サンフラン(980円)で 購入

 あと SEGAダイレクトから 
 ジョジョ、ストゼロ、キカイオーのMatcing Sereviceが
 届き これらは今キャンペーンで3000円なので
 3本で9000円ですが 最近セガダイレクトで
 カスタムDCやオラタX箱などを購入したおかげで
 ポイントが4900ポイントたまってたので
 それを使い 4100円にて購入(笑

 これで残すとこデラ、ジェットセットのみとなりました

12/24
 今日は 世間ではクリスマス・イヴなんですかそれは・・・

今年はひとりさびしくなので
自分にプレゼントってことでゲーム屋に行き
上海DYNASTY(980円)、プロ麻雀極D(980円)で
2本購入し 帰宅そこで電話があり
連れがケーキを買ってきてふたりさびしく
もぐもぐとたべましたよ
かなりみじめなくりすますですた
来年は ハッピなクリスマスを希望〜〜〜〜

さて いまからPSOで さびしいきもちを飛ばそう(サブッ
12/22
 今日は休日 出勤で 前の部署の
 機械のOHやってました
 今だに自分以外にOHできないのは問題があるのでは…
 ちなみに今の部署は全然 仕事がちがうのにっと思いながら
 メンテしてると 行きつけのゲーム屋から携帯に電話があり
 『予約してたのはいってますけど』っていきなりいわれて
 なんのことか一瞬わからずなんのソフトって聞くと
 『KOF01、ムサピィのチョコマーカー、
 雪語り(初回)がはいってますよ』いわれおもわず
 『はやっ!!』っていってしまいました(笑
 てなわけで仕事の帰りに 取りに行き
 はやいねってきいてみると金曜日に入荷してたらしいです(汗
 やはり年末の発売日ってあってないようなものなのね
 てなわけで3本入荷です
12/18
 体がダウンで今日も会社休んでいると
 うらあにさん、さとこさんから 売っていただいた荷物が
 届きましたが  荷物みてびっくり 
 ちょっと箱でかいですよ
 写真です>ここ
 とりあえずその中身を確認
 まず購入した 6本
 エコーザドルフィン、ジェットコースタードリーム2
 人生ゲーム、FISH EYES、パワージェットレーシング
 東京バス〜美人ガイド〜
 おまけでDCの体験版で12本、エクスプレス2〜6の5本
 これだけで5000円ですw

 あとこれとは別に OFF会参加者に
 お土産としてどうぞってことでかなりの物をもらっています
 ちょっとばらすと
 (メガドラ関係、ゲームギア関係とかかなりの数もらってます)
 かなりいいものとかがおおいので
 OFF会参加してGETしてくださいね

 
12/14
 新聞の広告でゲーム屋の広告がはさんであり
 みてみると 各7人限定販売の特売があり
 (新品TOD2 2980円、KOF00 1980円とか
 .hack(1〜3BOX付き)6000円とか)
 (DCのゲームじゃないですが…^^;)
 てなわけで 行ってみて .hackを手に入れました
 って ちゃうねん!!
 ちゃんとDCソフトも手にいれましたよ
 ええっちゃんと… ネッパチYを 680円で…(笑

 たぶんこのときに要らないものももらってきたんだろうね
 インフルエンザというものを・・・

11/29
 11/27からの続き 本日第2便がとどきました
 まず海外版DC本体と想い出にかわる君で
 とりあえず 前回27日分とあわせて3万円と激安ですが
 今回もおまけがすごいです
 まずヤフオクででてたら 
 1万円ちかい北へのMIL−CD、海外版ソフトミスパックマン、
 CSKドリパス3が 入ってました
 あと FXのソフトファランドストーリー
 リトルキャッツの2本がはいってました こ、これは
 悪魔のお誘いですか?(爆w Tataさんからも
 誘惑の誘いがありそうです
 とりあえず 想い出にかわる君は出ていくので
 その値段を差し引いてもかなりお得な買い物でした
 いつもながら うらあにさん&さとこさんに感謝です
 一回お店の方見に行きたい気分になってます
 あまりにもレア系のものがそろうのでw

 そろそろ所有周辺機器及び特殊ソフトリストつくらないといけないな^^;
11/28
 セガダイレクトから 3本と1個とどく
 ルームメイト・麻美(6120円)、想い出にかわる君(6120円)、
 此花2(3420円)、 ツインスティック(1980円)
 明日の日記見てもらえれば わかるのですが
 想い出がかわる君は2つ入手になっていますw
 まぁ1本は出先が決まっていますがw
11/27
 本日、うらあにさん&さとこさん
 またまた 譲っていただいた荷物の第1便wがとどきました
 まず ドリキャス本体キティ(ピンク)
 ソフトがメリクリウス、パチスロオリンピアSP
 バスラッシュ、ゴルフしようよ攻略ぱっく、
 サイレントスコープ、 セガテトリスの6本と
 おまけが3枚ほどエコドル(サンプル)と
 バーチャ4、スペチャネ2のDVDがはいってました
 値段の方は
 あさってに 第二便が到着よていだったりしるのでそのときにw
 ・・・・・つづく 
11/1
 今月はいってコンプリ日記の頻度がおちてますな〜
 やばいです 今月2回目の日記ですしかもソフトじゃないしw
 木曜日の仕事中(シゴトセイッテ)セガダイレクトを
 なにげなくのぞいたら
 『第2週在庫放出キャンペーン』にて
 DC本体 ノーマル、R7、カスタムと出ていました
 !!カスタムDCって 先着だったので即仕事場から購入
 前回抽選販売のときたしか78台シリアルナンバー付きで
 販売してたのでシリアルナンバーが気になっていましたが
 今日 とどいてビックリしました
 シリアルナンバー75/78ってなんですか!!
 前回78台販売してないの?
 それともキャンセル分?
 手に入ったからいいようなものの(イイノカ?)
 なんか納得のいかない販売方法ですね
 今月から来月にかけて このカスタムDCを
 かわきりにとんでもない事に…
 (後の日記をお楽しみに??)
 
11/1
 今日は 1時からセガダイレクトでまず
 X箱(DC2)限定を購入しその後
 GCが修理からかえってきてから
 またずっと おかしかったので
 任天堂(大阪)になぐりこみにいきましたwが
 あまりの対応のよさに 毒っけを抜かれました
 しかも30分ほどで修理してもらい。
 今日もってて今日返してもらうという
 良い対応してもらったちなみに原因は 
 前回交換したCPU基盤が
 初期不良の為におきたそうですで
 その帰りに ゲーム屋を発見したので 入り
 ガンスパイクを 1480円で購入 他のDCソフトも結構安かったが
 すでに持っているものばかりで 1本だけ購入と

 今日は任天堂の株がよっこんの中であがりました
 ソニーの対応とはえらい違いです
 
10/30
 貧乏なよっこんに 最近よくソフト
 うっていただいている うらあにさんと
 前回HNを聞いてなかったので今回乗せますw
 彼女のさとこさんいつも ありがとうございます
 信長パワーUPキット、エアダン@、バンガイオー
 東京バス、デスクリムゾンOX、永田名人Vを
 合計8000円で 譲っていただきました
 毎回 おまけ?(おまけじゃないような^^;)
 の方もいただいてます
 まずソフト スターグラ2、ヴィジランテ8、
 海外版トゥームレイダー
 海外版Alone in THE Dark
 そして、体験版3本、
 さとこさんからメールの方で 
 MILCDチェキッ娘をもらえました
 また ボーナスで買う予定だった
 MILCD、スナッパーズ、D2、秘密、スペチャンを
 なぜか DDとかで ソフト買ったときについて
 ポスターと 交換ってことになり ぶつぶつ交換でゲット
 しました(ほんとにいいのかなw)
 あと コンプ写真みてもらえれば
 MILCD 北へもはいってて????って
 じつは ジャケットのコピーですw
 『気分だけでも味わってください。』とのことで
 はいってましたw
 堪能しましたよ〜
 ほんと うらあにさん&さとこさん ありがとう〜〜〜
 また よろしくです^^;

 よし残すところ22本だ〜〜〜〜

10/24
 まず昨日に行きつけのゲーム屋にて 
 待望のミッシングパーツ2を とりに行き
 まずは1本
 そして本日、Dダイレクトから
 めい☆ぷる、ストリートファイターUXそれと ためしにかってみた
 ドリコレのこみパがとどく
 案の定 こみパのパッケージは通常版に
 ドリコレシールが貼っただけでした(汗

 そして SFUXが 11月1日から3000円で
 セガダイレクトで期間限定で販売されます(ぐはぁ

 とりあえず3本追加で のこり30本だ〜
10/16
 前の日記に書いていたように
 SY−3さんからのメールにて
 VM カプコンverをいただきました
 しかも新品だし
 なかなかの色でかっこいいでする〜〜〜〜
 あと DCハンカチも 一緒に送っていただき
 送料までだしてもらって
 ありがとうございます

10/13
 またまた、(最近この出だしばっかり^^;)
 背骨の折れたエンジェルさんから また
 今度は エクソダスギルティ(新品)を いただきました
 プラスおまけで シェンムーのプロモビデオと体験版
 セングラ サードウィンドウ(優)と
 キャッスルファンタジアテレカ(キャラウェイ)
 サクラ大戦ソフトのトレカ
 (NO1,3,4,5,6,7,9,10,1
  1,15,16,17,18,19,20)
 いただきました
 ほんとにありがとうございました
 
 こんなにみなさんにもらってばかりで
 なんとお礼をいっていいことか
 (実はこのときすでに 別のひとからもお誘いが…)
10/12
 またまた うらあにさんからのソフトを 
 売っていただけるとのお誘いで
 お店で1680円均一セールするのでこんなソフトありますよ
 とのことで17本のリストをいたきました
 そのうちの
 フレグランス・テイル、マクロスM3
 スーパーランナバウト、LOL、エスピオネージェンツ
 で お願いしたところ
 値段送料込みで4000円しかも
 おまけでスーパーヒーロー列伝、ゴーレムのまいごが
 つけますとのことで 実質7本で 4000円とは
 ほんとありがたい限りです
 途中からうらあにさんの体調がよろしくないらしいので
 代理の彼女さん(名前書いたらまずいかな?)と
 メールでやり取りしてました)
 で 今日 荷物の方とどいたのですが
 前回同様 宅配伝票の品名のところに
 ゲーム7本 おまけ?と かいてました
 なんですか!!っとさっそくあけると
 こ、これは!!
 あの幻のMIL CD2本が一緒に入ってるじゃないですか
 (彼女さんのサービスですか?)
 うらあにさん、彼女さん ありがと〜〜〜^^

 で結局は 7本と2本で4000円(やすっ!!
 これで 追いつくまでに残り本数32本
 何とか年内までに 追いつけそうです
 
 
10/10
 背骨の折れたエンジェルさんという方からメールで
 西風の狂詩曲、パンツァフロストを
 送料だしていただけるなら無料で譲っていただけるとのことで
 またまた 甘えてしまいました(^^;
 コンプリ開始当初はまさかこんなお誘いがくるなんておもってもなく
 ソフトいただいたり、安くで譲っていただけたり
 とてつもなく うれしい限りです
 この期待を 裏切らないように コンプリ完遂めざして
 がんばりたいとおもいます〜
10/5
 メールにて ギガウイング2を譲ってくれるって方が2人いて
 一人はギガウイング2、エルドンゲート4巻を 
  2000円で譲ってくれるとの
 ことで その方に譲っていただきました もう一人の方
 申し訳ないです。 貧乏なのでどうしても安い方に
 行ってしまうのは しょうがないとご勘弁を!
 手なわけで 2本追加です
9/26
 なんか発売日にばかりコンプ日記書いてるよう気がしますが
 まぁ 仕事がおわり急いで 病院で例の怪我の消毒をすまし
 その足で日本橋で そこで
 まぁ 今日発売の 
 僕と僕らの夏(6980円)、
 SIMPLE2000シリーズの2〜4の3本(各1799円)
 あずまんが大王(11980円)
 それわざわざ日本橋にきてそのまま帰るのもなんなので
 中古でボンバーヘッヘ(2980円)ライブレード(1980円)
  クレージータクシー(1480円)ギガウイング(2980円)
  轟つばさの初飛行(980円)エルドラ7巻(980円)
 んっ!何か違うものもあるが気にしないw
 そして家に帰ると Dダイレクトから 君が望む永遠(6660円)が
 届いていて 計11本追加
 これで コンプリ開始1年経たずして 400本の大台に
 突入ですw
 ちょっとこれからはペースが落ちますが
 何とか年末に追いつきたいなって思っています
 
9/12
パンドラの夢と まちにまった
 PSO(GC版)が届き とりあえず1本追加
 しかし PSOのやりすぎで HPがおろそかに
 なるおそれが…汗
9/11
 またまた この前 ソニックVMを
 売っていただいた方 うらあにさんに
 マリオネットパンドラ2、イルブリード、ねっとDEテニスの新品を
 送料込みで 3200円で売っていただきました
 そのときにメールで おまけで 
 突撃てけてけ、央華封神、ああっ女神さまっを 
 つけますよとのことで
 まじっすかってご好意に甘えさしていただき
 今日そのソフト6本がとどいたのですが
 伝票にゲームソフト6おまけ1って
 えっ おまけってなに??なに??っと
 思いながら 早速開封すると ソフトが7本はいってるし
 確認すると おといれシーケンサーがはいってました
 この本数で 3200円では 手にはいりませんよ
 こちらでは おといれは なぜか値段が高く
 2980円ぐらいですしね むちゃくちゃ助かりましたよ
 ありがとう うらあにさん〜〜(激
9/9
 最近 人にソフトもらってばっかりですw
 今度は またまた 1周年記念に 
 開設当初から お世話になっている
 黒竜さんに ソーサリアン(音楽つき)新品を
 いただきました
 それと 内緒にCDも一緒に…w
 聞いてみて すごくいいですね〜〜ぃ
 感謝です
 てな わけで1本追加
9/5
 うむ Dダイレクトから
 斑鳩とゲットバス2が届き 2本追加
 さっそく 斑鳩プレイ どうも 最近のシューティングは
 ゼロガンナー2もそうだがむずいです。
 学生時代にやった グラディウスシリーズ、R−タイプが
 いかに簡単だった気がします ゲーセンでクリア出来たしね
 って とりあえず2本追加
9/4 
  かねてからうちのサイトで『探してます』のところで探していた
  ソニックVMが手に入りました
  9/1にメールで 要りますかと入りもし要るなら 
  おまけにランディムアズブラックソウルつけますよとのことで
  おいくらですかとの聞いたところ 送料込みで2000円で
  いいですよのことで 即買いますの返事をw
  また ついでにバトルビーストを新品480円で
  譲っていただき 合計2480円で
  手なわけで 2本捕獲です
  VMも中古と聞いていましたが
  新古品みたいで 全然良質のいいものでした
  感謝です〜
  あっ HN聞くのわすれてました(汗
  それと
  あしたもコンプ日記かくんですけどね(笑
9/1
 今日は またなかなかの収穫
 知り合いから あるゲーム屋の店じまいセールがあるよと
 情報を聞き 
 Ever17を夜通しやって寝てない体で 
 みなにとられる前にと 開店前に 店屋へ
 さすがに 何人か並んでました
 店が開店して まず目に入ったものが
 PS2Ever17限定(新品)が 4980円って なんで???
 と思いつつ 手にとる(爆)
 ほかにも発売したてのゲームが
 安かったです(数はなかったですが)
 そのあと すぐにDCコーナーで
 すべてソフトが1000以下だったので
 もってないソフトを探すも 6本だけでしたが
 全て中古で
 ラブひな スマイルアゲイン(980円)
 バイオハザード3(980円)
 エルドラドゲート5、6巻(各350円)
 NBA2K1(ブックつき)(680円)
 スポーン初回版   (680円)
 の6本を購入 
 それとは別に 一緒にいった連れから
 『これ会社の人からもらってきたたで〜ぇ』
 エヴァンゲリオンタイピング補完計画を
 もらうが 飯をおごらされる(ぐはぁ〜
 てなわけで 7本追加です

しかし もうすこし手もちのお金があればよかったのにな〜
今月はすでに給料もらったときから 赤字だからな〜(泣)
 
8/29
 まぁ いわなくてもわかるでしょうがw
 今日発売のソフトがDダイレクトから
 とどきました Ever17、BITTER SWEET FOOLSの
 2本追加です さっそく2本とも解析できたので
 UPだな! しかし両メーカーは これからも
 DCでしばらくは がんばってくれると・・・
 KIDばんざい〜〜〜、D3ばんざい〜
 
8/25
 またまた天鬼坊さんに 
 ソフト5本いただきました(喜
 EVE ZERO、USシェンムー、ドラえもん、
 ジョジュの奇妙な冒険、ガンダム外伝の
 5本いただきました う〜ん
 ほんとにありがとうございます
 う〜ん あったことない人に ここまでしていただけるとは
 すごくうれしいです
8/24
 本日 ヤフオク落札した サクラDCゲットできましたw
 中身を 確認したところ 付属品が全て未使用
 また 本体もきれいでした 2万でしたが
 普段もっと値が上がるのでラッキーです

 それとは別に 23日に 三国志PUキット
 、パチスロHEIWA ともに980円で
 買い なぜかそのゲーム屋にて 普段なら見もしないが
 掲示板や某サイトにて 最近話題?に なっていた
 FXを 偶然?ラッキ?にも 新品3980円で 見つけ
 おもわずかってしまった(ソフトはないです ぐふぁ)ってか
  いまさらたかってどうすんでしょう
 まぁ とりあえず(汗 DC本体とソフト2本入手
8/12
 本日、日本テヘヘ会のTataさんから 譲ってもらった
 FKS2限定(新品5000円)とどきました
 (ありがと〜〜Tataさん)
 さっそくあけて ビックリしました まるでPCソフトのように
 ディスク4枚のケースがべつべつになっていましたよ(何故に?
 それとは別に 知り合いの家に 行くと
 もってないDCソフトが… 強制的に強奪し(爆
 ジャーマンとジャスティス学園を
 もらいました(○○さん、すまんの〜〜〜)
 手なわけえで 3本追加

 しかし最近 コンプリのペースがかなりダウンしてるような(泣

8/11
 う〜ん 今日はちょい用事で でかけてたのですが
 日課?というのは怖いですね
 用事の帰りに ゲーム屋発見!!はいらねば!!
 てなわけで(謎?
 エターナルアルカディア(限定)(古3280円)
 トレンジャーストライク(古600円)
 ベルゼルク(古1980円)
 それとなぜか PS版水夏(WATER SUMMER)限定が
 新品3980円だったので
 おもわず購入してしまった(汗
 とりあえず3本追加 

8/6
また 反則技で フライング入手で
KOF2000を 手にいれました
店のおばちゃんに FKSも買うやろって
言われてたけど Tataさんが大量?にFKS買うらしく
そのうちの1本譲ってもらうので
KOFだけとりあえず入手
今回は 音楽が軽くないので○です
しかし あのパズルなんとかならないのかな
パズル解くのに てこずってます
8/3
 今日は Dダイレクトで 頼んでいた。あのCX-1が
とどきました うむ なんかすごい形してます
それに 横側が透けてみえ 中が見れるのですが
上のほうに ドリキャスが はめれれてるだけに
見えるですが.・・・ 勢いで買ったが
どうすんるんだこれ 部屋せまなったし(汗
ちなみに 写真です ここ
8/2
 はうぅ 本日は仕事で 愛知県小牧市まで
 いき 仕事だけでかえるのはなんなので
 いつものごとくゲーム屋へ(ぐふぅ
 うむむ、 ラブひなアゲイン1980円安いっ〜
 し、しかし これから 会社にもどらなあかんし
 あんなでかいのもって帰れません(泣
 てなわけであきらめ 他のソフトを物色してると
 おお 最近レアになってる ナップルテールが
 しかも値段が 2480円っとなかなかの値段で
 こりゃ買いってなわけで購入し 1本追加 
7/28
 金もないのに日本橋へ しかし2時間回るも収穫なし(汗
 最近は 日本橋からぶりに終わることが 多いな〜ぁ
 しょうがないので 帰りに3件ほどゲーム屋 回ったら
 おおっ やすいの見っけ!!
 ナデシコ(1680円)、es(1680円)、ルマン24(1480円)
 信長烈風伝(980円)の4本入手
 こりゃ〜しばらくは地元で探した方がいいかな
7/25
 発売日が延びていた エリュシオンと
 ついでに マジックザギャザリン(古11980円)
 の 2本入手

7/18
 まぁ言わなくても今日は  水夏の発売日
 いきつけのゲーム屋へ 予約していた
  水夏と久遠の絆(PS2)をとりにいき
 なぜか出てきたソフトは3本 あら1本多い(汗
 なんじゃと見てみると かまいたちの夜2限定版が…
 店のおばちゃんに これはってきくと
 あれ 予約してなかったヶ?って いわれ
 限定版は かなりうれてうりきれやはっていわれ
 『そんじゃ もらう』って いってしまった
 はぅ やってもうた〜 ひさびさにPS2のソフトかったな〜
 2本も…
 ちなみに 久遠の絆DC版とくらべてみると
 やはりグラフィックは DC版の方がいいな〜
 とりあえずくらべた順位はこんな感じかな
 PS2(AVコード)>DC(AVコード)
 =PS2(AVマルチ)<DC(VGA)
 やはり 圧倒的に DCのVGAがダントツにきれいですね
 しかしOPムービーはPS2の方が画像がきれかったな〜
7/14
 2月ごろに 連れに頼まれて落とした本体(クレアVer)を
 連れがお金なくなったから これヤフオクで売れんかな?って
 いわれそんじゃおいらが買うっていって
 1万で購入しかし おいらは得したが
 連れが落としたときは 2万3千円で落としたのにね〜
 しかもそのとき一緒についてたソフトはそのとき
 もらってるし(笑 とりあえず本体4台目 
 Tataサンにはほどとおいな〜
7/11
 DDで予約してたソフトが届き
 メタルウルフ、キャッスルファンタジア、NHL2K2
 で 3本追加
 おまけのテレカ ほしかったシルエラ、マリアじゃなく残念です

7/4
 さてっと 仕事の帰りに ゲーム屋と古本市場へ
 そして エアロダンシングF(680円)、UFC(1280円)、
 ヘビーメタル(1480円)プリズマティカリゼーション(1480円)、
 カルトセプト(1280円)、コンフィデンシャルミッション(1280円)
 と 6本 入手
6/27
 まぁ 言わなくても 今日はDCの新作の発売日 
 DDで予約してたソフトが届く 早速 箱をあけて 確認を
 まず DD専用ソフトの 2K2シリーズのNBA、NFL、
 ベースボールの3本
 同窓会2、そして あ、あれ?メタルウルフがはいってない
 急いで DDのHPで確認してみると あらら
 7月11日のキャッスルファンタジアと一緒の配達日にしてる(汗

 てなわけで 4本追加です
6/22
 なんでも掲示板のフォレスさんの情報で
 ソフマップの中古が 安いってことで
 ソフマップ中古販売開始してからいってなかった 日本橋へ
 たしかに 安いが 情報どうりに ケースにべったりと
 保証シール(防犯シートは袋の上に張ってありました)が 
 でも ふっふっふ よっこんには 秘密兵器が…
 って おおげさな 100円均一で うっている 
 シールはがしスプレーが… てなわけで(?)
 探偵紳士 1500円、 レインボーコットン 1200円
 井上涼子 2000円、シャングリラ、600円
 の 4本追加 そして うちに帰って
 秘密兵器を 使用してみた
 まず スプレーを シールの部分に吹きつけ
 1分ほど 放置して シールを はがしてみると
 あーら 不思議 スーッとはがれて 
 ケースも きれいです

6/20
 行きつけのゲーム屋に 頼んでいた
 餓狼マーク・オブ・ザ・ウルブス取りに
 いちおう 通常版とベスト版どちらか手に入れといてっと
 頼んでいたところ 両方手に入れてくれましたので
 両方 新品で 値段もばっちり ベストの値段両方ともゲットです
 (他の店で みたとき 通常版は きっちり5800の値ついてました)
 で 買った値段は 各2400円で 購入
 あと ヤフオクで 落とした 
 ハピレス(ソフト、設定資料攻略本、VM)
 3点セットで 
 1万円(はうぅ 音楽CDにはさんでいた 緊急金で… 汗)
 でも すべて新品なので
 通常 ソフト6800円、本 1500円、VM1500円プラス消費税
 って 落札かかくとあまり変わらないので 良しとしようっと
 いいのかな〜〜〜〜(汗

 これで ベスト版は 数に入らないので 2本追加ってことで
 
 
6/8
 ふむ 家で まったり〜してると
 連れから パワースマッシュ2が 新品で1280円であるぞと
 電話が・・・ 今後この値段でおさえれることができないだろうと
 思い抑えてもらい 1本追加
 こ、これで 現在発売ソフト残り100本になりました
 今後の発売予定ソフトは ほとんど予約していってるので
 これ以上残が 増えることはないでしょ(汗
6/5
 うむ 今日 いとこが遊びにきて
 友だちからもらってきたよと・・・・
 ぽけかの、ジェットコースタードリーム
 レイマンの 3本 もらい これで
 DCソフト 発売中ソフトにおいつくまで
 101本?(ちょっと計算がやばいかも)
 今週末にもちゃんと計算しよっと
6/4
 はうはう 今日は また東京にて 研修に・・・・・
 しかも日帰り(汗
 朝 4時半におき、 5時半の電車にのり 6時の新幹線
 こんな 早起きして 研修中は 眠りとの戦いで
 研修どころではなかった 研修がおわって
 やってしまった かえるときに 途中下車を・・・・
 もちろん アキバに←馬鹿
 そこで 時間も時間だったので 4件ほどまわって
 新品 ネットギミック(1580円)、徹萬(980円)
 中古 ウイニングポスト4(980円)、大戦略2001(1300円)にて
 購入し はう 暴走 4本追加
 あかん(汗 今月は ガソリン代がないぞ
 こりゃ 会社まで 自転車通勤せねば 1時間かけて…  
5/31
 本日は DDで予約していた 待望の 
 PSOトライアルエディションが 届きました 
 それと タコのマリネも 届き
 1本追加です 遅れてなければ 同窓会も届くはずでしたが…
 インチャネのいつものことで また延期…(泣
5/25、26
  日記は あまりにも長いので ページを 別に
  作りました  OFF会&コンプリ日記
5/23
 さて、明日は給料日だしとりあえず残りのお金を
コンプにって それは 冗談で 仕事の帰りに
復活書房へ そこで すべて中古で
シェンムーU限定 1500円、ダイナマイト刑事 580円 
スピードデビル 200円 サンバDE Ver2000 980円
CR必殺仕事人 980円で 購入し 5本追加
う〜ん これで295本 やっぱり 
がっちり買いましょうINアキバで 300本いきそうですね
これは みなさんに安いとこ 紹介してもらって
数かせごうっと

 
5/17
 うおぉ〜〜〜〜 今回は すごいです。
 いままでも、よっこん亭(仮)でしりあった
 no−joeさん、ピョコラ(黒竜)さんには 体験版ソフト
 RATH(は) さんには ソフト1本いたさだきましたが
 ここまで すごいのははじめてです(喜)
 うちの掲示板みてくれてた人は わかるとおもいますが
 天鬼坊さんてお方が 
 『新品の物5本程お譲りしてもよいのがありますので』
 のカキコがあり
 さっそくメールで タイトルと価格聞いたところ
 なんと タダとのこと まじっすか!!
 こんなことがあるんですね〜〜〜 そのタイトルとは!!
 コズミックスマッシュ、クロース トゥ、
 エアロダンシングi次回まで…
 カナリア、ジオンの系譜とVM2個 いただきました
 まじで 新品です ソフトも今日とどきました
 ほんとに ほんとにありがとうございました
5/9
はうぅ 忘れてたヤフオクで 落とした
ギルティギアX(限定)が 5/4にとどいてたの日記に書くの(汗

それと 今日、棋太平GOLD、スポーツジャムを
各980円で入手」して 3本追加
それにしても コンプペースおちたな〜ぁ
 
5/1
  うむ 今日は別の目的で 古本市場にいったのですが
「空の昴」をさがしにいったのですが 
もちろんそちらもみつけたのですが
ついでに DCソフトが置いてあるところへ
ダビつく 980円か〜っておもって 他あまりないなっと去ろうとしたら
ちがうやん!!なんと ダビつく2やん!! 
てなわけで即ゲットでし ついでにPS2のギレンも
(また やるの 保留になりそうなものを….)
4/25
うむ、待ちに待った給料日でも.… 
とりあえず 今日、発売のマイメリーメイと
新品で 平成麻雀壮(同梱)980円、ドグウ戦記 780円で 購入
3本追加でもでも 今月も すでにピンチ(汗

給料もらって すぐピンチ 先走って PS2BBを予約してしまったので
4/22
はう、見つけてもた やすいの.…
今月入って部署がかわり 研修ばかりで 今日も
研修いった 帰りに ゲーム屋発見!! 
習性というか 習慣というか 
とんでもない習性が身についたもんだ(汗
そこで、 
新品 つくあそ980円、スペクタクルサッカー1480円、
ネッパチW480円の3本追加 
はう給料日まで あと3日 残高….. 4000円(汗     
4/18
ほそぼそと コンプしてます(汗
Dダイレクトにて 予約してた
綾波育成計画、ヴァンパイア クロニクル、
VM綾波育成計画カスタマイズシールつき が とどきましたが…
VMって ほんとに USブルーにシールついてるだけやん(汗
せめて 外箱ぐらい専用のはこにしてよ〜(泣
綾波育成計画のOP良い感じでした
てなわけで 2本追加
4/10
今月は Dダイレクトで予約しているソフト以外は 
コンプ無理だろなっとおもっていたら
 先週 小牧に出張にいった時の旅費が もどってきたので
早速、ゲーム屋へ(ぐはぁ
そして フライングで 連邦VSジオン入手 
これでほんとにウチ止め(あうぅ
しかし PS2版にくらべると かなり見劣りするのに
たかいぞ〜〜〜〜
4/7
今日は 小牧での雪辱?をはらしに 日本橋へ…
そこで フォレスタさんの情報にあったミス・ムーンライトと
あと ナコルル、カードオブデスティニーを購入し3本追加
そのほかに DVD3本と
 GCのD端子ケーブル、PS2のマルチAVケーブルを
購入し 生活費が… 給料日まで19日どうする(汗
4/6
水曜日から 愛知県小牧市の方に出張にいってました
やはり ここはコンブの為にゲーム屋を見なければ…
てなわけで 5,6件ほど まわりましたが
た、たかい…  こりゃ コンプあきらめよう…
しょうがないので 帰ってきて DC本体2号機が 修理から
かえってきてるとのことなので 店にとりにいった
こりゃ コンプ日記じゃないな.…
しかし今月と来月は コンプの方があまりすすまないなぁ…
その原因は こちら あと引越し記念写真も掲載 こちら
3/31(3/26分とその他)
さて、まずは 3/26に シスプリとSRWインパクト入手で
シスプリDC 1本入手 しかし両方ゲームできてない「汗
3/30 タルたるさんに 引越し祝いだと GCとバイオを
かってくれました タルさん ありがとう 
これで
PSOの準備がばっちりですよ…

3/21
うむむむうぅ サクラ大戦コンプリートBOXがDDから
とどいて 1本追加 終了!!(はやっ)
これじゃいかんから 写真を…(謎)
3/18
 さて仕事終わったし 家帰ろうかなっと
着替えていたら ゲーム屋から携帯に
サクラ4限定版はいりましたよって電話が
ってなわけでサクラ4を とりに行き 1本追加
早速 電源を いれOPを おおっ ホントだ大神さんが
うたってる.. 一応証拠写真です  ここ
3/17
前回とは別のトイザラスにいきもってないものを探しに…
あるあるよ〜 デイトナUSA、ルーンジェイド、
エアロダンシング轟体長の…、キャリアー、
森田の将棋と タルたるさんに シーマン2001をいただき
6本追加 しかし….暴走 いや 爆走しすぎです(貯金が….)
爆走の詳細は 引越し後にでもHPに掲載しますね
爆走の秘密とは….(爆
3/14
木曜日にコンブ日記書こうとすれば 予想はつくと思いますが
 そう 今日発売のぐるぐる温泉3を 購入し 1本追加
3/8
 本日は 連れからの情報で 
トイザラスがDCソフトすべて999円でうっているとのことなので
買いにいき、バーミリオンデザート、
マリオネットカンパニー1と2、NBA2K、
ワールドネバーランド2の5本購入 
それてと連れに PSOVre2を購入させ
これでまたPSOにあらたな仲間が参戦!?
3/7
 今日はみずいろの発売日っていうわけで
仕事が6時半におわってから そく車で日本橋へGO〜
とばすとばすスピード
まずソフマップで予約してたみずいろ限定とサクラ3メモリアルを購入
そして 中古屋で 田中寅彦の将棋と大神一郎奮闘記と
サクラ3限定Bが4800円でうっていたので購入 
あぅ またやってもうたVMほしさに….
てなわけで 本日の捕獲は 新品2本と中古2本 周辺機器?1個
3/2
本日は めざせ!!250本を 目標にコンプを
そんなわけで(どんなわけ?)
中古で エルドラドゲート 1〜3巻を各780円で
あと 真本格花札 380円をゲットし 4本追加で
とうとう 250本突破 コンプ開始から約5ヶ月
148日1日平均1,51本 購入うにゅ〜
さぁ つぎは目指せ!!300本
2/28
えっと Dダイレクトからミルキィーシーズンが届き
1本入手 はうぅ それ以外何もないので書くことがない(爆
2/27
まずは 昨日 佐川急便から不在配達通知が来てました!ので
本日その品物がとどきました。
そ、それは ブラックブロードバンドアダプター
去年の12月に 受注生産をたのんだ物が いまごろ…やばっ
¥9660円がまぁ これでR7用のBBAができました!!(泣)

それと 今日は休みでしたので(謎)
ゲーム屋へ 予約していた(フライング)
トラウマンと二重影の二本をとりにいき
 メタルダンジョンを買いましたって
これてXBOXのソフトやん あちゃ またやってもうたか!!
う〜む ゲーム屋行くと これだもんな〜ぁ(アホです)
あしたもあるのに.…
来月末には 引越しがあるのに こりゃ ほんとにやばいよ〜
しゃあないな財形をおろそう(バカ
2/24
ふぅ〜 えっと 今日のコンプは
新品で ドリームスタジオ980円 ネッパチV480円を 入手
しかしなんで 帰るときにはこんなに おもいのだろ〜
家に着いたら 一緒に黒い大きなXという箱が 一緒についてきた(爆
はぅぅ やってもうた X箱とソフト2本 って
また、はじまったか 暴走が どうする引越し代(汗
2/14
本日は…って ひにちをみたら わかるって(汗
そんなわけで Dダイレクトで 予約していた
スペースチャンネル5 Part2 の限定版が届く
1本追加

1月25日以降の コンブ写真が おろそかに….
しかし HPの容量が そろそろ 危なくなってきました
どうしよう
2/10
復活書房にて トゥームレイダー4(新品)1280円
ポップン3(中古) 680円にて 入手で 2本追加     
2/6
うむ フライング入手で 風来のシレン外伝、サクラ2メモリアルパック
入手で 2本追加

2/5
またまたヤフオクで落札したVMの迷彩と大理石と
コントローラ(大理石)
入手しました(注 VMを 集めようとはしてませんっ
ていいうか無理です太正浪漫堂バージョンがある限り…)

それと タルたるさん(連れ)から COOL COOL TOONとポップン2を
もらいました あと 新品で ザ・タイピング・オブ・デットを入手で
3本追加
2/3
RATH(は) さんのサイトの情報で 日本橋にて 
グラウエンをみたとのこと
なので コンプ関西支部(?)のよっこんが探しに行きましたが
やはり発見できず.…(泣)
そこで通常コンプで ソフマップにて サカつく2が2980円に..
即買いであとは アイドルスターシーカー、ネットバーサス将棋
F1ワールドGP2、スピットオブスピード1937などの新品を
5本入手 来月はコンブの本数がすすまなにので
なんとか今月稼ぎたいが
さすがに そろそろ1000以下の品物がなくなってきたな〜
1/29
ヤフオクで 落札した VMの イルカ、イチゴ、ナンバーの3個が
とどきました
あと古本市場にて 花組コラムスを 1980円で購入
 最近サクラ4が出るので なかなかソフトが
 ない状態になっていたので めっけもんです
 ただ トレカがついていなかったので
 またみつけたら買いそうです(汗
あと スーチーパイ(初回版)を
これも安く1980円であったので購入で
周辺機器3個と DCソフト2本追加
1/26
さってと 本日も コンプへ 今日も1000円以下の
ソフトを あさりに…
そこでなんと PSOの4xメモリーカード発見!!
しかも値段が 3980円速 入手!!
アキハバラ電脳組、スーパーユーロサッカー2000、
コジコジ、ズサーヴァサー、F355チャレンジ、
ゴルフしようよアドベンチャー編、ゾンビリベンジ
エクスペンダブル ソフト8本入手と周辺機器1台入手!!
1/25
今日は 給料日〜 さっそく仕事帰りに ゲーム屋へ
そこで 1000円以下のソフトを あさって購入!!
TETRIS 4D、北へ。Photo Memories、ゴルフしようよ、
ねっとDEぱら、ディノクライシス、ソニックシャッフル、
ルーンキャスター、シドニー2000 んっ!!はうぅ!!とうとう
やってしまった!!シドニー200持ってるやん!!
300円の損ですが… やはり未所有リスト持ちあるかんと
あかんな〜 ってわけで 今回は、7本入手!!プラス
タブリ 1本
1/16
今日のコンプは またまたフライング入手で
MISSING PARTSとサクラ大戦メモリアルパックの2本入手
うむ〜 やはりMISSING PARTSの攻略したいな〜ぁ
えっ! その前に ちゃんと リニュしろって (汗
1/12
今日は仕事が2時に終わったので
いったん家に帰ってから サクラオンラインを 
つなげ チャットルームに キャラクターを放置したまま
ゲーム屋めぐりにいき
マリー&エリーのアトリエを購入ちょっと高くついたが
Tataさんに レアになる可能性があるときいていたので
あるうちに購入あとは ジェットセットラジオを買い
新品2本追加
サクラオンラインで よっこんに話し掛けてくれた方
まこと すみませんでした 無言で(爆)
しかし あとできいたが マイルームだと
指令が達成できないと聞きむだに放置したままに・…(泣)
1/5
今日は ValkyrieのRATH(は) さん から
いただいた ネットバーザス花札がとどきました。
それと つれが スロットで大勝したということで
パチンコ CRナナシーとぐる温泉2を かってきて
くれましたので 本日は新品を3本
ただでゲットしました(を 
年明けから コンプ日記が 5日連続です(汗  
1/4
年明けから 飛ばします(汗
またまた こんどは いとこがきて ゲーム屋へ….
そして、 付き添いのつもりが….
かってしまいました。 ゲーム屋いくとDCソフトを買う
習性が…. 本日も特価品で 新品購入です
スペースチャネル 500円、アンダーカーバー500円
ガンダム外伝(バリュ-)1500円にて購入で
3本追加!!
1/3
弟がゲーム屋へ連れていけということで
またまた ゲーム屋へ
今日は ソフト買うつもりなかったが
なんと 青の6号が 新品1980円であり この値段では
まず買えることがないので 即買いました
それと タイピングOFTHEデート1480円で購入
ふむ やはり正月は 各ゲームの値段が
かなり安くなってるな〜 これは 無理してでも
かわなあかんかな〜(あほです)
1/2
昨日の更新後に 甥っ子のお年玉代わりにゲームを
かってあげるこになり ゲーム屋へ
そして ついでに リアルサウンドとワールドネバーランドの
2本追加 でも 自分のソフト代金は 2本で600円でも
甥っ子のは 5000円….…… はうぅ!!(痛).
1/1
さっそくのコンプ日記ですってソフト手にいれたのは
昨日ですが.. 清荒神に初詣行くのに 車にて出発して
22:30分ごろに 清荒神の近くで 大晦日なのに
あいている店発見! これは 入らねば!!と
連れをまたせ 店に入り
新品で GET!!コロニーズ、ス-パーマグネチック
の2本を 買い 去年の買い納め です
ウチの2時ごろかえって来てからは
朝の5時まで 新春PSO(オン)してました!!(爆)
意外と 人が 多かった