2004/1/6
おくらばせながら 新年のご挨拶
あけましておめでとうございます

今年もよっこん亭(仮)の方
よろしくお願いします

去年の今ごろはまさか 
DCソフト発売が
2003年フルにあるとは思いもよらず
また 2004年もDCソフトの発売が
それなりにあるとは…
今度こそたぶん今年が
DCソフト発売ラストに
なってしまう年なのでしょうが

よっこん亭(仮)の方まだまだがんばって
運営していきたいとおもいますので
よろしくお願いします

PS…現在 セーブデータ作成の方
去年のKID夏発売3本を作成済みで
ちかじか UP予定ですので 
すこし日記形式の変更?
謎の部屋なるものは
よっこんがweb上でいろいろと
テスト的なこと行うページです

2003/12/3

『メイドさんの影響!!』

親から変な目でみられつつ
弟に ばかにされつつ
PSOで突っ込まれつつ




ネタができて大喜びだった よっこんですが(ぇ

まさか このネタが
またまた
大手サイト
変人窟」さんに紹介され
ここ2日のアクセスがとんでもないことに

去年の年末にも一度
コンプリサイトとして紹介されたのですが
そのときの紹介文が
「ドリームキャストの山!(よっこん亭さん)」
だったのに対して
今回紹介された文は
よっこん亭(仮)さんにメイドさんが二人郵送されてくる。
(そのときの日記?03/11/27 メイドさん来襲
でした…が
そのおかげで?
読み物検索サイトで登録してある
ReadMe! JAPAN
にて
通常なら日刊ランキング
得点 250〜300
順位 700〜900
の間なのですが
12/2のランキングでは
ま、まさかの1ページ目に
得点 3727
順位   80
すご〜
そして よっこん亭(仮)に来て
がっかりした人の数が

3400人はいるってことですね(笑)
そして12/3のランキングは
得点 1750
順位  168

そして 本日…(涙)


やはり 落ち方もはやいか
しかし 大手サイトさんの
影響ってすごいのね
なにげに書いた物が
紹介されるのは嬉しいですね

紹介の方有り難うございました

-------------------------------‐‐‐‐‐‐-----------------

しかし あんな終わり方したからには
二人を登場させないと
いけないんだろうね



2003/11/26
なぜか今さら それとも旬(アニメ放送中)か
君が望む永遠の攻略UPしました
これは 当初発売の時に
攻略をつくっていたのですが
お蔵いりしてたのを
ひっぱりだしUPしました

UPに踏み出した最大の理由としては
アクセス解析の中に
ダントツで
君が望む永遠 DC 攻略
と 検索されて
よっこん亭(仮)来られて方が
アニメの影響か?
すごくおおいので
ちょっとじき外れですが
これはこれで
いいかな?

君が望む永遠アニメについてすこしだけ
現在よっこんがみてるアニメのひとつです
あのちょっと古びた感じの作画がかなり
よかったりしますし
肝心の内容もかなり面白いものに
なってると思います
どうもDVD発売で1巻と7巻限定版に
実際にゲーム内で出てきた
絵本が付属されるらしいですが
1巻にはマヤウルのおくりもの
7巻にはほんとうのたからもの
が付属されるそうです
って 7巻の特典をみると
アニメの方は水月ENDかなとか
おもいつつも
遥との
手と手を合わせて幸せナム〜(古っ!)
 ではなく
夜空の星が〜をやってるし

8話みるかぎりでは
メイン3人遥,水月,茜どのキャラでも
終われそうな感じですすんでいます
もしかしたらDVDで
TVでの終わったキャラ以外でも
収録されるのかな
とか 期待してたりして
とにかく今期アニメの
楽しみにしてみてるひとつです
ちなみにもうひとつは
同人ゲーから すごい人気で
アニメ化までした
真月譚 月姫です
こちらもかなりおもしろいのです
難点は BS-iでしか放送してないことですが^^;

しかしここ2,3年 PCエロゲーから
TVアニメ化されるのおおいな〜

10/22

ここ最近 HPの更新が
既存のページの修正ばかり
なのですが

去年から放置しっぱなしだった
所有ソフトリストのソフトデータのページや
攻略ページの現在のレイアウトへの移行
(書き溜めの簡易レビュ等)
及び全ページの容量を少なくする為の
簡単な修正
この修正でHP総容量が
14M〜9Mになるという
(内4半ほどが VMデータ)
今までがかなり無意味に
タグをつかっていたのが…
(つくり慣れてる人から見たら
今でもそうか知れんけど)

今現在考えてるのが
しばらく攻略したいなっと思うものも無く
ちょっと時期がずれすぎたけど
過去に 攻略をやろうと
中途半端に作成して
保留していた
ものでもUPしていこうかなっとか
思ってます

まぁ まだしばらくは
まったりとやっていくので
見捨てずに

---------------------------------------------------

2003/5/21

とうとうかってしまった。。^^;
高スペックDELLのノートPCを・・・
inspiron8500を
選択スペックは

CPU  Mobile Intel(R)           
Penteium4 2G

メモリー 512MB RAM           

HDD   60 G                

ドライブ CD‐R/RW/DVDコンボドライブ

グラフィックボード NVIDIA         
          GeFore4 4200Go 64M

モニター  15.4インチ TFT          
           UltraSharpTM WUXGA
          1920×1200(11677万色)



これからは このノートPCが
メイン環境になることでしょう
いままで 使っていたPCは
すこし してみたいことがある為
その為に少しさわってから
使うつもりです

これで更新頻度がはやく
なればいいのですが・・・(汗

と 昨日 5月20日に
仕事で 東京に朝から行っていました
そう 朝の5時半 家 出発で・・・(眠っ
まぁセミナーの為にいってたのですが
事前に Pso936のロビーにて
そのことを話していて
ドックマンさんが 
日本テヘヘ会のTata‐FXさんに
話してくれていたらしく
飯でもどうですかとの誘いがあり

セミナー後
Tata‐FX さんとno-jeoさんと
晩飯を食べることになり
秋葉原待ち合わせをしたのですが
まぁ セミナー終わったあとの
あの雨のすごさは・・・・
食べる予定だった 焼肉屋まで
いくのに とんでもなかったです
高架下をとうろうものなら
道路が水没してて
横の手すりにあがって
わたらなければならなかったり
と とんでもなかったです

まぁ 楽しく焼肉を
堪能しましたけどね・・・

そのあと よっこんは次の日が休みなので
Tata さん亭にお泊りさしてもらいました

いろいろと ア○○関係の○V○ファイルを
○○ーをしてもらったり
次の日(今日) またまた
秋葉原にて 
no-jeoさんのバイトさきに
冷やかしにいったりし
こっちではなかなかみれない
同人系のソフトをみたり
また DC関係で何かないかなっと
みていると
うぁ グラウエン全巻セットを
発見したり こちらの詳しいことは
Tataさんの日本テヘへ会の方に
書いてるはずなので
そちらを呼んでください・・・・

ちなみに今この日記をかいている状況は
帰りの新幹線の中で
ノートPC から作成してたりします

こういった交通時間中等で
書けるのは かなり大きいです

今後このPCが活用されることを…
ゲーム以外にね(笑)

------------------------------------------------------------

2003/4/23
すでに前回の日記?から
一ヶ月経過(汗;;

最近 更新の方もままならない状態ですが
アクセス数は
いつもとかわらず 
ちょっとプレッシャを感じつつも
常連の方々が
来てくれてるのだと ありがたくおもいます

すみません管理人は
最近(前から) PSO、FF11の
しすぎと 仕事の持ち帰りで
更新が滞ってます
(ほとんどが前?の方ですがw)
しばらくはまったり更新が続くと
おもいますが 

プロバイダーがかわらない限りは
またセガが健在のかぎりw
(もちろんサミーやナムコと合併してもね)
webをやめることはないので
(放置状態になってもねw)
見捨てないであたかかく見守ってね

------------------------------------------------------------

2003/3/8

30万HITありがとう!!

いやはや
とうとう30万ヒットですか…

よくもってるな〜ぁと

自分で感心してるんですが

まだまだDCが必要なひとが多いと
言うことで喜ばしいことです

今現在セガが怪しい動きしてますが

がんばりたいと思いますので
これからもよろしくです

-------------------------------------------------------------

2003/2/18

セガ、サミーに吸収合併

先週からこの話題でにぎわってますね
バンダイの時はバンダイ側上層部からの反対に
よりおじゃんになりましたが
今回はパチスロ、ギルティギアでおなじみのメーカーですが
すでに サミー側から合併の反対が
意見が出てるみたいですね
またまた おじゃんになる傾向が高いみたいです^^;
やはりエニックス、スクウェアみたいに
すんなりとは行かないみたいですね



2月14日 そう魔の?バレンタインでしたが
毎年ながら 本命チョコはもらえないさびしさですが
なぜかうれしいことに?
義理チョコだけはもらえます(ムナシイ
また ネット関係でもらったのは初めてです
うらあにさんには 悪いのですが
 さとこさんありがとうございました
お義理ありがとう^^
あとは パートさんとか
 連れの彼女とかそんなのばっかです
『あうぅ だれか〜 よっこんに お義理じゃない愛を……(切』
などと 馬鹿いってないで


さて 今年入って 
どうも更新頻度が著しく落ちてます
一時休止にでもしようかなっとも思いましたが
1日300から400人の人が
HPをみにきてくれてるので
このまま続けます 
更新頻度はあまり上がらないですが
もちろんコンプした時に日記やSDが出来たときは
 更新する予定ですので
あと 投稿していただいたSDや攻略もあればUPしますw

やはり仕事帰ってきて 
ゲーム、オンラインゲームやって、(マテッ
してると 更新時間がないですよ
他の更新頻度が早いサイトさんで
オンラインゲームと両立さしてらっしゃるのは
すごいです 自分にはさすがにむずかいですよ

とりあえず ぼちぼちとやっていきますので
これからもよろしくお願いします

--------------------------------------------------------------

2003/1/26

NECインタチャネル DCで新作2本 
秋葉原で開催していた
NECインチャネ感謝デー にて
タイトルは明らかにされてませんが
DCで新作を 2本ほど発売みたいですね
がんばりますね インチャは
しかし ギェルゲーばかりですね〜

-------------------------------------------------------------

2003/1/23

コンパイル会社 解散
やはり ぷよぷよのみで
やっていた会社の為
セガにぷよぷよの権利が移ってしまい
こうなってしまったみたいですね

DASH村 全焼
日本TVの『鉄腕DASH』名物コーナーの 
DASH村の村役場が 19日に全焼したみたいですね
原因は 天ぷら油が燃えておこったそうです
コメントには 再建するとのことで
今後の番組で どのような放送するんでしょうか?
気になるところです