2003年10月


10月30日

タキシード

Tuxedo

監督:ケビン・ドノヴァン
脚本:?
撮影:?
音楽:クリストフ・ベック
出演:ジャッキー・チェン/ジェニファー・ラヴ・ヒューイット/ジェイソン・アイザックス
製作年:2002年
鑑賞メディア:レンタルDVD
いやはや、今月全然映画見てないです。これが今月はじめてみた映画。
んんんーおもしろくないぞ。
普通の人が、ハイテクタキシード着て超人になる話ならジャッキーじゃなくてもいいやん。
ジャッキーのことをいちばん分かっているのはジャッキー自身、ということが深く分かりました。
世界的なメジャーになるのも嬉しいですが、あまりハリウッド映画に出て欲しくないですね。
次回作「シャンハイ・ナイト」のさらに次「メダリオン」は香港での製作のようなので期待します。
それにしても“Tuxedo”、かっこいい綴りですね(笑)。ゼビウスを思い出しました。分からない人、別に分からなくていいです。


10月30日

インファナル・アフェア

無間道

監督:アンドリュー・ラウ/アラン・マック
脚本:アラン・マック/フェリックス・チョン
撮影:?
音楽:?
出演:トニー・レオン/アンディ・ラウ/ケリー・チャン/アンソニー・ウォン/エリック・ツァン
製作年:2002年
鑑賞メディア:映画館(梅田ブルク)
そしておそらくこれが今月最後の作品でしょう。
いや、これは面白かった!
とにかく全編男男男のどこを切っても男だらけの金太郎飴状態。
タイプの違う色気ある男二人を主役に据え、対になった設定を与えるだけでもう女性ファンは失神もんです。
いや、しかしなかなかストーリーも良く出来ていて、香港映画特有のしつこいだるさもなく、引き締まった展開で引きこまれます。
しかし80年代香港映画ファンとしては、やはり二代目五福星の一人であるエリック・ツァンの悪役が嬉しいところです。この人「不夜城」でも同じような役やってたね。


[映画部屋トップへ]

[トップへ戻る]