世界の片隅Walk around/さん

神風号の操縦席

操縦席などというのは軍事機密の要のような物ではないかと思うのですが、何と記録飛行当時の出版物にあったコックピットのイラストです。それもちゃんとした資料を基に絵の描ける人の手による物と思われます。まあ、まだ軍用機でなかったからかな。「海と空」昭和12年6月号より。
追伸 このイラストは“英誌 "Flight" の1937年4月15日号374ページの図を、そのまま転載したもの”だそうです。メールで教えていただきました。なるほどねえ、英国に行ったときに向こうで取材された物だったわけね。だから軍の検閲を受けなかったということか。 
kamikaze.jpg