ホーム 自己紹介 10年釣行記 09年釣行日記 08年釣行日記日記 07年釣行日記 06年釣行日記 05年日記 04年釣行日記 リンク集
掲示板
08年釣行日記


| Back | Index | Next |

  12月21日   久々&締めくくり
今年も残すところ2日となった今日は29日
ちょっと遅れたけど今年最後のチヌだろうから21日分をUPしました。
 
水温低下時期にお世話になるポイントに到着。
しかし水質のクリアーな事・・・
 
まるでガラスだね。
 
やはり水質がこんなだからマトモなポイントじゃ反応なし。
 
ややこしい所で3回反応あるもラインブチ切れで1枚ゲットのみ。
 
この1枚は全然抵抗しなかったから捕れました(汗)
 
ひやひやもんでなんとか1枚ゲットで今年は締めやな。
 
 

  7月20日   一人で
やはり一人で黙々と釣るのも悪くない。
 
っちゅうか子供は部活だ。
 
少し寝坊気味でスクーターに跨りスタート。
 
昨日と同じポイントだけどやはり土曜日より日曜の方が釣り人が多いみたい。
 
せっせと落とすがかなり厳しい。
濁りが足りないのか?
少しの違いなのだが・・・
 
結局なんとか2枚ゲット。
 
1枚は超えたかと思ったサイズだったけどチョイ足らず。
 
ちゅうかサイズ判りにくい写真だね。
 
 

  7月19日   再挑戦
先日の釣果にノリノリの長男と友達連れて再度挑戦だ。
 
潮位の高い時を狙うため早朝から繰り出した。
潮位と共にアタリも出だすが結構針掛かりしにくく私が何とか1枚ゲットと苦戦をしていたのでポイント移動。
 
こちらでもチョコチョコアタリはある。
 
たまたま友達の方を見ると、いきなりアワセを入れてるじゃないか?
ゴンゴン突っ込むのをタモ持って待ち受ける私と長男。
やっとこさ出てきたチヌはデカイ!
無事ゲットしたその体長は確実に超えている。
しかし残念ながらサイズ計測不可能だったのでサイズは定かではない。
 
その頃ジアイだったのか私も1枚追加(レギュラーサイズ)
 
こうなりゃ長男が釣らなきゃ納まらないのだが。
 
2回程掛けるもブチ切られて終了。
 
2人とも完全にチヌ好きになったみたいです。
 
画像は私が釣ったやつです。
 
 

  7月13日   親子にて
息子を連れて落としに行くのは何度目か?
 
もちろんいつも釣れる気がしないし釣れませんわ。
 
しかし今日はアタリまくりポイントだけに期待はしてるよ。
 
まだ少し潮が低く灼熱の太陽が降り注ぐ昼下がり。
中2の息子と友達連れてやってきました。
 
「確かにアタリは有るな〜」なんて思った頃息子がいきなりゲッツ
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
 
マグレもたいがいにしてくれよ。
普通、針外れとかタモ入れ寸前でバラシとかドラマがあるやろ。
 
だいたいまだ私釣ってないねんけど。
 
息子は阪神間では初チヌゲット、なので「手震えたやろ」とか質問するが「全然」やと。
かわいくないね。
 
私もバラシまくりの中、かろうじて1枚ゲット。
友達も掛けるが痛恨のバラシで3時間ほどの釣行終了。
もちろん大きい方が私の獲物っす。
 
また行こか?

  7月5日   モーニング
随分と遅い更新なのであまり意味が無いとは思いますが。
朝6時頃にポイントに到着し、落とし始めるもアタリ無し。
「今日はアカンのかな〜」って思って場所移動。
 
第2ポイントへ向かう途中、徒歩で垂直ポイントに入る手前の浅場でエサ入れたらアタッた(笑) (掛ってないけど)
 
再度アタッた・・・
 
さすが濁ってるだけあって浅くてもアタルね〜。
結局垂直に行かず浅場でバラシまくってニコニコしてました。
 
結局4枚だったのか、もっと釣れたみたいだったけど。
 
 

  6月21日   サビキ
この時期、いきなり思い立つのが『豆アジ釣り』
 
実は先週からレンガを購入していたのだが子供の都合がつかないとの事で釣行を先延ばししていた。
 
結局子供は付き合ってくれず、レンガを冷蔵庫に貯蔵しっぱなしにしてると雰囲気悪いし・・・
 
今日、一人寂しく消費してきました。
電車で行ってビールに酒にと、思いっきりオヤジですわ(汗)
 
アジの群れは小さいのか食いが立ったり収まったりでしたが3桁近い釣果が出たので良しでしょう。
 
明日のおかずは南蛮漬けですわ。