フーファイター列伝/其の29

原子力動力ウルトラソニック爆撃機

ロッキードが計画中の原子力爆撃機だそうです。ウルトラソニックって多分ものすごーく速いってことでしょう。検索しても美容関係の物しかヒットしないけど(苦笑)。多分宇宙に近いところを飛ぶということかなあ、バックに星が描かれています。がしかし、機体デザインは亜音速ジェット機のそれにしか見えない。直線翼というのはロッキードだからいいとしても無造作なインテークなんか大いに?だ。それに原子炉はどこに設置するのだろうか。多分大して検討もせずにに発表したぎやかしみたいなものだろうね。ふと思うにこれが実用化されたとしても放射能が恐くて決して撃墜できないよね。ある意味最強の機体かもしれない。くわばらくわばら。図らずも時事的な話題になってしまった。「航空ファン」1958年4月号より