スーパーロボット大戦α |
システムデータ キャラクター事典100% 2b0>2ee-ffff ロボット大図鑑100% 310>34e-ffff キャラデモセレクト1005% 370-ffff ムービーセレクト100% 372-ffff セーブデータ 所持金(99999999) 2b0-05f5 2b2-e0ff (999999999) 2b0-3B9A 2b2-C9FF 総ターン数 2ae-00** セーブ画面上熟練度 2a0-** 実際の熟練度 3f9-** 強化パーツ 438-90 43c>452-9090 |
キャラリスト ユニットリスト 装備リスト |
キャラ改造 (豪州力さん投稿) |
<1人目> 2人目以降+Ch 格闘値 475-gggh ggg=000〜FFF h=0 1 射撃値下位の最小値 4 5 8 9 C D キャラ種類h=0の場合=Cが射撃値下位の最大値。 キャラ種類h=1の場合=Dが射撃値下位の最大値。 キャラ種類 476-ghii hii=キャラリスト参照 キャラ番号1 479-jj *キャラ追加搭乗時必須 *キャラ番号1と2両方が 他のキャラとかぶらないこと。片方だけならOK。 jj=00〜FF 追加する場合FFから使っていた方がいいかも。 キャラ番号2 47A-kl *キャラ追加搭乗時必須 k=0 1 2 3 の列を"キャラ番号2の+0"とする 4 5 6 7 の列を"キャラ番号2の+1"とする 8 9 A B の列を"キャラ番号2の+2"とする C D E F の列を"キャラ番号2の+3"とする 射撃値 47A-klll k=0 1 2 3 "キャラ番号2の+0"と設定した場合、0が最小値、3が最大値 4 5 6 7 "キャラ番号2の+1"と設定した場合、4が最小値、7が最大値 8 9 A B "キャラ番号2の+2"と設定した場合、8が最小値、Bが最大値 C D E F "キャラ番号2の+3"と設定した場合、Cが最小値、Fが最大値 lll=000〜FFF 存在フラグx/撃墜数yyy 47C-xyyy x=0 存在しない 1 存在する yyy=000〜3FF(撃墜数0〜1023) 経験値 47E-nnnn nnnn=0001〜C600 キャラ追加例 |
ユニット改造 (豪州力さん投稿) |
EN改造段階 BF4-xx xx=00〜0F HP改造段階 BF5-xx xx=00〜0F ユニット種類 BF6-xxxx xxxx=ユニットリスト参照 存在フラグx/ボーナス改造y BF8-xy x=0 存在しない 1 存在する y=0 なし 6 移動力+1 1 HP+2000 7 空A 2 EN+150 8 陸A 3 運動性+30 9 海A 4 装甲+400 A 宇A 5 限界+30 限界改造段階 BF9-xx xx=00〜0F 装甲改造段階 BFA-xx xx=00〜0F 運動性改造段階 BFB-xx xx=00〜0F 装備パーツ1 BFF-xx xx=装備リスト参照 装備パーツ2 BFE-xx xx=装備リスト参照 装備パーツ3 BFD-xx xx=装備リスト参照 装備パーツ4 BFC-xx xx=装備リスト参照 武器1改造段階 C01-xx xx=00〜0F 武器2改造段階 C02-xx xx=00〜0F 武器3改造段階 C03-xx xx=00〜0F 武器4改造段階 C04-xx xx=00〜0F 武器5改造段階 C05-xx xx=00〜0F 武器6改造段階 C06-xx xx=00〜0F 武器8改造段階 C07-xx xx=00〜0F 武器9改造段階 C08-xx xx=00〜0F 武器10改造段階 C09-xx xx=00〜0F 武器11改造段階 C0A-xx xx=00〜0F 武器12改造段階 C0B-xx xx=00〜0F 武器13改造段階 C0C-xx xx=00〜0F 武器14改造段階 C0D-xx xx=00〜0F 武器15改造段階 C0E-xx xx=00〜0F 搭乗キャラ C10-0xxx *乗り換えできないキャラを乗せる場合は必須 xxx=キャラ番号1×4+"キャラ番号2の+x" =FFF 無人 x=+0 +1 +2 +3 例1)キャラ番号1がFF、キャラ番号2が7で"キャラ番号2の+1”とする。 FF×4+1=3FD 搭乗キャラ C10-03FD 例2)キャラ番号1が7F、キャラ番号2がFで"キャラ番号2の+3”とする。 7F×4+3=1FF 搭乗キャラ C10-01FF 合体・変形キャラについての補足 ユニット追加例 |
キャラ160人目と、ユニットの200機目はこちら |