スーパーロボット大戦α
システムデータ
キャラクター事典100%
2b0>2ee-ffff
ロボット大図鑑100%
310>34e-ffff
キャラデモセレクト1005%
370-ffff
ムービーセレクト100%
372-ffff

セーブデータ
所持金(99999999)
2b0-05f5
2b2-e0ff
(999999999)
2b0-3B9A
2b2-C9FF

総ターン数
2ae-00**
セーブ画面上熟練度
2a0-**
実際の熟練度
3f9-**

強化パーツ
438-90
43c>452-9090

キャラリスト
ユニットリスト
装備リスト

キャラ改造
(豪州力さん投稿)
<1人目> 2人目以降+Ch

格闘値 475-gggh
ggg=000〜FFF
h=0 1 射撃値下位の最小値
              4 5
             8 9
C D キャラ種類h=0の場合=Cが射撃値下位の最大値。
   キャラ種類h=1の場合=Dが射撃値下位の最大値。

キャラ種類 476-ghii
hii=キャラリスト参照

  キャラ番号1 479-jj
*キャラ追加搭乗時必須
*キャラ番号1と2両方が
他のキャラとかぶらないこと。片方だけならOK。
jj=00〜FF 追加する場合FFから使っていた方がいいかも。

キャラ番号2 47A-kl
*キャラ追加搭乗時必須
k=0 1 2 3 の列を"キャラ番号2の+0"とする
  4 5 6 7 の列を"キャラ番号2の+1"とする
  8 9 A B の列を"キャラ番号2の+2"とする
 C D E F の列を"キャラ番号2の+3"とする

射撃値 47A-klll
k=0 1 2 3 "キャラ番号2の+0"と設定した場合、0が最小値、3が最大値
 4 5 6 7 "キャラ番号2の+1"と設定した場合、4が最小値、7が最大値
 8 9 A B "キャラ番号2の+2"と設定した場合、8が最小値、Bが最大値
 C D E F "キャラ番号2の+3"と設定した場合、Cが最小値、Fが最大値
lll=000〜FFF

存在フラグx/撃墜数yyy  47C-xyyy
x=0 存在しない
 1 存在する
            yyy=000〜3FF(撃墜数0〜1023)

経験値 47E-nnnn
nnnn=0001〜C600

キャラ追加例
ユニット改造
(豪州力さん投稿)
 EN改造段階 BF4-xx xx=00〜0F
 HP改造段階 BF5-xx xx=00〜0F
 ユニット種類 BF6-xxxx xxxx=ユニットリスト参照
 存在フラグx/ボーナス改造y BF8-xy
                  x=0 存在しない
                     1 存在する
                   y=0 なし        6 移動力+1
                    1 HP+2000    7 空A
                    2 EN+150     8 陸A
                    3 運動性+30   9 海A
                    4 装甲+400    A 宇A 
                    5 限界+30 
                 
 限界改造段階    BF9-xx xx=00〜0F
 装甲改造段階    BFA-xx xx=00〜0F
 運動性改造段階   BFB-xx xx=00〜0F

 装備パーツ1     BFF-xx  xx=装備リスト参照
 装備パーツ2     BFE-xx  xx=装備リスト参照
 装備パーツ3     BFD-xx  xx=装備リスト参照
 装備パーツ4     BFC-xx  xx=装備リスト参照

 武器1改造段階  C01-xx xx=00〜0F
 武器2改造段階  C02-xx xx=00〜0F
 武器3改造段階  C03-xx xx=00〜0F
 武器4改造段階  C04-xx xx=00〜0F
 武器5改造段階  C05-xx xx=00〜0F
 武器6改造段階  C06-xx xx=00〜0F
 武器8改造段階  C07-xx xx=00〜0F
 武器9改造段階  C08-xx xx=00〜0F
 武器10改造段階 C09-xx xx=00〜0F
 武器11改造段階 C0A-xx xx=00〜0F
 武器12改造段階 C0B-xx xx=00〜0F
 武器13改造段階 C0C-xx xx=00〜0F
 武器14改造段階 C0D-xx xx=00〜0F
 武器15改造段階 C0E-xx xx=00〜0F

  搭乗キャラ C10-0xxx *乗り換えできないキャラを乗せる場合は必須
              xxx=キャラ番号1×4+"キャラ番号2の+x"   
                =FFF 無人                  x=+0
                                         +1
                                        +2
                                        +3

例1)キャラ番号1がFF、キャラ番号2が7で"キャラ番号2の+1”とする。
  FF×4+1=3FD
  搭乗キャラ C10-03FD

例2)キャラ番号1が7F、キャラ番号2がFで"キャラ番号2の+3”とする。
  7F×4+3=1FF
  搭乗キャラ C10-01FF

合体・変形キャラについての補足  

ユニット追加例
キャラ160人目と、ユニットの200機目はこちら